攻略記事

【パズドラレーダー】ゴッドカノープス降臨に初見で挑んでみた!

現在登場しているゴッドカノープス降臨に行ってきました!
ついでに敵の行動なども確認できた範囲でお見せします。

パーティー紹介




今回はフウアーマーによる光パです。
回復のコンボ倍率であるため、サブは回復生成を多めに入れています。



今回使用するフウアーマーのスキルは、ヒーリングスポット。
5ターンで打つことができる回復目覚めです。



チンミは変換+操作延長スキル持ちです。



ぼたんは光と回復変換として入れています。



陸奥はエンハンスと6色変換を持っています。回復と光不足が怖いですが、他のスキルと合わせて使うので、攻め時に使いたいスキルです。



エリザベスは回復が鍵付きになり、回復力2倍になります。リーダーのヒーリングスポットと同タイミングで使い、相手からの変換を阻止する作戦です。
鍵付きの回復ドロップがあれば、陸奥のスキルで回復枯渇する心配がなくなりますが、光欠損する恐れがあります。



ジェストは光回復生成に加え、ヘイスト持ちです。スキルの回転を少しでも早めることができます。

いざ突入!

とびとびにはなりますが、ご了承ください。

1バトル目




1ターン分飛んでます。すみません…。
先制で20ターン光闇半減。体力ゲージは2。
早速耐久せざるを得ない状況に…。



さほど苦戦することなく、5ターンで1ゲージ突破!

1ゲージ飛んだあとに使ってきたのは…



火水木の鍵付き!しかも3ターン!
厄介なものをもらっちゃいました…。

そして、次の行動が…



2ターンの間、防御半減!
これってやばい…?

次の行動は…



操作時間短縮と暗闇!
この後が不安です…。

次の行動は…



お邪魔毒を生成し、それをロック。
毒は運よくロックドロップに引っかかってくれたので生成されずに済みましたが、回復枯渇すると厄介ですね。

数ターン経過後…



相手が火力UPしてきました!発狂モードでしょうか…。

…と思いましたが、敵の行動は変わらず、ゲージを飛ばされることなく突破!

2バトル目




先制で10ターン水半減。体力ゲージは2。
光パなので特に問題はなさそうです。



1ゲージ飛ばした後は、火光目覚め。光はいいですが、これで回復枯渇する恐れが…。



次のターンは、何故か守りに入りました。



次のターンは、火お邪魔生成。結構多めに作ってくるので、回復枯渇しやすいですね…。



次のターンは、光お邪魔生成。回復消されるのは結構痛い…。



次のターンは、攻撃UP。1ゲージ飛びそうで怖いです…。

ですが、1ゲージ飛ばされることなく、無事撃破!

3バトル目




ついにきました!ボスのゴッドカノープスです!
先制は15ターン状態異常無効と木光半減。体力ゲージは4。
また光半減ですか…。



闇とお邪魔変換をしてきました。



その後は全ロック!結構きつい…。



やはり攻撃UPがありますね…。

その後の1ターンは攻撃なしでした。スキルは溜め行動っぽかったですが、その次の行動に変化はありませんでした。



ちまちま削りながら、ようやく1ゲージ突破!



光バインドも飛んできました。頻発されるようだとまずいですね…。
…と思いましたが、1度きりでした。敵のHPが減ると使用するスキルのようです。



2ゲージ目を突破した次のターンは、木の鍵付き。



3ゲージ目を突破すると、火水光闇しか落ちなくなるバフが付きました。私にとっては痛すぎます…。



次のターンに、4コンボ以下無効が貼られました。最後にコンボ教室がしたいようです。



次のターンは、左端1列お邪魔・右端1列毒生成。回復枯渇してるなかで厄介な行動です…。

それらの攻撃に耐えながら…



見事撃破しました!フウパでもノーコンクリアできることが証明できたのでよかったです!

終わりに

今回の降臨は、ちゃんと対策すればあまり苦戦しない印象でした。
前回のコキュートスが、個人的にかなり難しかった…。

ではまた。
このページのコメント