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すべてのゲーム開発者が組み込むべき重要な要素

ゲーム開発は多くの人にとって夢の実現ですが、プロジェクトを完成させることに集中するあまり、ゲームを楽しくすることを忘れてしまうことがあります。楽しくプレイできるかどうかを確認するには、作成したゲームが次の要素を満たしているかどうかを確認するのが最善の方法です。個人的なプロジェクトであっても、ゲームに含めるべき最も重要な部分のリストを以下に示します。

ゲームに課金する場合の支払い方法

ゲームのデモがブラウザーでのみプレイ可能である場合は理解できますが、インディー プロジェクトとして Steam や Microsoft などのプラットフォームで公開することを検討してください。上記のプラットフォームがトランザクションを処理できるため、これは一般的な戦略です。このようなチャネルから完全に独立したい場合は、少なくとも、料金を請求する場合は支払いを受け入れる方法を検討してください。

クレジット/デビットカードや電子ウォレットなどの一般的な銀行オプションを使用できます。また、オンラインゲーマーの間で暗号通貨による支払いの人気が高まっているため、暗号通貨による支払いを受け入れることも検討してください。それらの使用例をいくつか示します。 スポーツベットアイオー 入金オンラインの Pay-to-Ear (P2E) サービス。

プレイヤーを支援するアクセシビリティ機能

ゲームを個人プロジェクトとして作成すると、すべてのプレイヤーがゲームにアクセスできるようにする余裕が生まれます。ほとんどの場合、たとえ意図したとおりに楽しめなかったとしても、人々はあなたのビジョンを見ることができます。しかし、それはあなたの本当のコンセプトをきちんと伝える機会を逃してしまうことになります。

アクセシビリティを向上させる機能を実装すると、特定のプレイヤーに役立つはずです。例としては、色覚異常者向けの特別モード、ゲームの難易度の調整、テキストや図形などの特定の要素を読みやすくする方法などが挙げられます。このような取り組みは、ビデオ ゲーム コミュニティでも、それを必要としない人たちからも非常に高く評価されています。

選手の疲労を避けるための猶予

オンラインで公開されている人気の個人プロジェクトの多くは、デート シミュレーション、ビジュアル ノベル、ストーリー主導のアドベンチャーなどのジャンルにあります。それぞれにプレイヤーを前に進ませる魅力的なプロットと展開がありますが、緊張感が 2 時間以上続くのはよくないことを考慮する必要があります。ゲーム内でも彼らに休憩を与えなければなりません。

これに対する一般的な解決策はミニゲームです。そのため、多くのストーリー ゲームでは、主人公がアルバイトをして、物語を進めるために使用できるお金を稼ぐことができます。あるいは、彼らに狩らせることができる収集品もあります。ゲームのこの部分はタイトルのエクスペリエンスの半分を占めるため、創造的に取り組んでください。

プレイヤーからのフィードバックを受け取る手段

プレイヤーは、ゲームのニーズを変更したり修正したりするために相談できる最良の人物です。何かが機能していない場合、または以前に提供したソリューションが信頼できない場合は、それらを教えてくれます。同様に、要素を改善する方法についてのアイデアも提供しますが、最終製品のビジョンに適合する場合にのみ検討してください。

フィードバックは非常に重要であるため、規模の大小に関係なく、すべてのプロデューサーはフィードバックに注意を払う必要があります。サービスを提供したい人々がサービスを受けられなければ、プロジェクトは成功しません。ギャンブラーが賭けができないのと同じです。 スポーツベットアイオー 入金。したがって、顧客からのフィードバックを受け取り、開発者としてそれらを研究できるようにチャネルを開いたままにしておきます。

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