攻略記事

【アートオブコンクエスト】英雄のアクティブスキルについて

アンドレ

ジャンプ

使うとしたら本当に最序盤しか使いません。習得する必要はありません。

剣の舞

ただただ❤の無駄遣いです。習得しても邪魔なだけなので必要ありません。

アヴリル

アイスノヴァ

とるかとらないか人によって分かれるスキルです。ブリザードよりも範囲は狭いですが即座に凍結させれます。

アイスバリア

ほとんど使う機会がないので習得する必要はありません。

ブリザード

範囲が広く多くの敵ユニットを凍結させることができます。

アヴァロン

アローレイン

序盤のフィールドにいる雑魚ユニットには効果的ですがそれまでです。習得する必要はありません。

アローサモン

レベルをあげることで最終的にエリートアーチャー2部隊が召喚されます。深淵などでも使えるスキルなので取っておく価値あり。

ベガ

ヒール

これも人によって分かれるスキルです。

マナバリア

このスキルを打つ暇があったら別のスキルを使います。よって習得する必要はありません。

太陽神の恩恵

ベガの最大の強みです。上げれるだけレベル上げましょう。

ヴィリオン

ソードサモン

最終的に重剣士2部隊召喚されます。前線維持もできるのでとっておいて損はないでしょう。

剣士蘇生

人間種を使っている場合、とっておいていいですが、それ以外の種族の場合使わないので習得する必要はありません。

ガン

ツイスト

かなり有用です。ガンのアクティブはこれだけとってれば大丈夫です。

トレントサモン

トレントを召喚しますが重要度は高くないです。中途半端にレベル2・3にあげるくらいならとらなくてよいでしょう。

クエイク

そこまで重要なスキルではありません。

ウール・ナルグ

暗黒蘇生

失敗しかしないのでいりません。

ダークサモン

スケルトンユニットをそもそも使わないので必要ありません。

亡霊天災

とるならこのスキル一択になります。

リア

神罰の書

人間ユニットを使っている場合とらなくてよいでしょう。

万物の法則

最強のスキルの1つです。戦闘開始1発目に万物を打つことも多いです。脆い後列ユニットならこれだけで倒せたりもします。

ローズ

蜘蛛の巣

バフとデバフを一度にかけれる良スキル一度使えば永遠残り続けるのでできるだけ早く使いたいが他にも先に使いたいスキルがあり難しいところ。

シード

スモークボム

範囲狭すぎておもちゃスキルです。

サプライヤー

ドワーフを使っている方は間違いなく必要なスキルです。そのほかの種族はいりません。

マイク・フェイ

散弾

必要ないスキルです。

気合弾

深淵で使えるかもしれませんが基本的に❤の無駄遣いです。

ドリュー

ビッグ肉まん

❤1消費しますが生存力、火力ともに激増します。上げておいて損はないスキルです。

ブルマン

アウェイク

とってもとらなくてもどっちでもよい。

フェンリル

フルムーン

魔狼に変身します。❤3消費なので普段使いはできませんが間違いなく強いので取りましょう。

ウッズ

霊弓の矢陣

個人的にとる必要はないと思っている。

アカナラ

フレイム

これをとる暇あったらメテオに上げましょう。

メテオ

アカナラの最強魔法です。魔鏡や勇士団の城の兵士相手は燃やし尽くせます。しかし、魔法ユニットやエレナの魔法抵抗がある対人戦ではあまり力を発揮しません。

炎の舞

とらなくてもよい。

エレナ

リトリート

ほかのスキルのクールタイムに影響しないため習得だけしておくのも手。亀の一気呵成後、撤退させることで亀の被害を免れるといった戦略をとることも可能。

ナイトサモン

敵の前列を崩してから使うことで相手の後列を崩すことが可能。

ティアドリン

ジャッジメント

準備中

サクリファイス

準備中

カラビー

彼岸のランプ

準備中

グリ

火炎バサミ

準備中

ピットイン

準備中

ノラ

フレイムボム

準備中

マークボム

準備中

エアキャノン

準備中

グロート

フレアストーム

最強スキルの1つ。敵の主力をつぶすことができる。優先的に上げるべき。

オーバーロード

とらなくてよい。フレアストームに全ぶっぱ。

トウリ

エアバリア

このスキルを打つ暇があったら別のスキルを使います。よって習得する必要はありません。

サイクロン

このスキルを打つ暇があったら別のスキルを使います。よって習得する必要はありません。

ベイン

タックル

これにふるくらいなら挑発、バーバリアンパワーに振りましょう。

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