攻略記事

グランドライブのバランス調整告知がキター!←これでクラマ産に勝てるのか!?

343:トレセン職員さん
運営が1/8って言ったのははじめて

345:トレセン職員さん
やっぱり1/8だったのかよwwwwwwwwwwwwwwww

346:トレセン職員さん
ついに公式からちゃんと1/8って数値出してきたなw

358:トレセン職員さん
でも1600=1400だろ
どうなんだ

375:トレセン職員さん
1/8認めてるの草
実質1400でも根性とスキルの差埋められるんかね

393:トレセン職員さん
1400はデカイな
1200と1400ではスペの胸とキタちゃんの胸くらい違う

401:トレセン職員さん
色々大丈夫なんかこれ
メイクラ産に負けない事は確認できたんだろうな
検証厨的には怪しいラインやぞ

448:トレセン職員さん
もう減衰なしの1400でええやんけ!

▼ 497:トレセン職員さん
>>448
タキオン無しでも余裕だから悔しいじゃないですか!!

459:トレセン職員さん
距離s緑2個で
グララ1660
クラマ1440

うーん…そんなに差があるように思えないが

▼ 476:トレセン職員さん
>>459
スピ1200とスピ1000としてみたら
チャンミをスピ1000で勝てましたか?

▼ 502:トレセン職員さん
>>476
レオ杯はいた

480:トレセン職員さん
1400であってもクラマの1200と比べたら段違いだからな
今までのチャンミでスピ1000で戦ってたやつなんておらんやろ?

504:トレセン職員さん
スピ1200根性1200緑盛り盛りと
スピ1400根性700緑あんまりなしってどっちが強いのか

あとスピ1201以上は必要以上にスタミナ要求されている問題は直るのか?
これ大事だと思うんだけど

512 :トレセン職員さん
しれっと書いてるけど、やっぱ解析勢攻略勢の検証結果通り1/8だったのね
って事は、このままだとグララウマよりクラマウマの方が強いまんまなのは覆らないけど運営ちゃん大丈夫?


■バランス調整内容
・基礎能力が1200を超えて成長した場合、1200を超えた分の基礎能力がレースにおいてウマ娘に与える影響が元の数値の1/8から1/2になるよう調整。

▼ 540:トレセン職員さん
>>512
いやどう考えてもクラマ産じゃどうにもならんよ

▼ 630:トレセン職員さん
>>540
追い比べ含む根性とスキルの差を考えたら多少のスピード増加程度じゃ勝てないよ

568:トレセン職員さん
2分の1でも根性400ぐらい差つくしクラマの方が強い可能性全然あると思うんだけどどうなん?

▼ 581:トレセン職員さん
>>568
クラマのほうが強い

▼ 593:トレセン職員さん
>>568
戦えるレベルなら、どっちも殺さずでいい線だと思うんだけどね

▼ 619 :トレセン職員さん
>>568
後はスキルの質によるし減衰二分の一が妥当だわ

▼ 635:トレセン職員さん
>>568
スピ1200根1200とスピ1600根800なら最高速は後者の方が勿論上
ただ追い比べとか考えると同等、逃げだとむしろスピ根1200のほうが強いくらいって感じかな

602:トレセン職員さん
グララvsクラマの一年になりそうだな

▼ 632:トレセン職員さん
>>602
キャラによって育成シナリオ使い分ける感じじゃね?
マイル適正がなくてまいる
奴らも戦えそうやを

618:トレセン職員さん
んー?これクラマの方が強くねえか?
少なくとも逃げはクラマのままか?

▼ 699:トレセン職員さん
>>618
位置取り争いで根性使うのがネックだね
下手するとクラマ逃げ>グララ逃げになることもあり得るかもしれない

694:トレセン職員さん
調整としては上手くやった方であるな

▼ 794:トレセン職員さん
>>694
これしかなくね
4分の1だとメイクラにほぼ勝てないし
1600だと想定の~の言い訳つかないしメイクラは完全に死ぬし

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661942260/

このページのコメント