攻略記事

同脚質が多過ぎる時に抽選で落ちこぼれ役が決まったりしてないか?

260:トレセン職員さん
ウマ娘って同脚質が多過ぎると
抽選で落ちこぼれが決まるとかそういう仕様でもあんの?
逃げ5以上になると必ずってほど先行に喰われる奴が出て来て発射台にされる
逃げ4くらいだと安定してるのに

▼ 263 :トレセン職員さん
>>260
これたしかにあると思うんだよな
やる気なくした逃げが先行の餌になってる気がしてならない

あと逃げが多くなると必ずしも強い逃げがハナを 取るって感じにならなくて運ゲー感が凄い
逃げ少ないと強い逃げが順当にハナを取りやすい

▼ 266:トレセン職員さん
>>260
位置取り争いからハブられた逃げはただの踏み台

▼ 276:トレセン職員さん
>>260
逃げは間違いなくありそう
1,2,3番手までは道中で競り合いしてるけど4番手は完全にスペース空けてだらだら走ってる
能力上回っててもスキル発動してもピクリとも上がっていかなくなる

269:トレセン職員さん
先行大量も先行のおちこぼれが決められてる感じない?

▼ 274:トレセン職員さん
>>269
何となく分かるわ
一旦後ろになったら前に行こうとする動きをあまり起こさないように見える
似たようなステのはずなんだけど

272:トレセン職員さん
素オグリも先行のほうが強いしな
安定して加速スキルが出るってやっぱ大事だよな

273:トレセン職員さん
先行並べておけば間違いない
余裕無ければデバフで

284:トレセン職員さん
後方脚質もあるな
最終直線向いたときに最後方とかだと、いくら加速や速度スキル重ねようが全然上がらない
好位置で直線向いた奴はスキルや能力以上に補正が乗ってる感がある
多分勝ち負けする組、しない組が最初に決められてる

▼ 288:トレセン職員さん
>>284
そらそうよレース映像なんか後付なんだから
走る前から結果決まってて決まった順位に合わせて帳尻合わせてるだけやで

295:トレセン職員さん
追い抜き体制ならんと延々に前のウマ娘のケツ眺めてるだけだからな

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