モンスト攻略記事

アリスの評価

リセマラランキング・・・Sランク

進化のみ。獣神祭限定モンスター。超獣神祭では出ない事が多い
タスが必要ないお得モンスター。能力も全てが平均より高い万能型。

進化前のアリス


進化前のストライクショットもそこそこ強かったりする。

不思議の国のアリス(進化)


ステータス

レアリティ★★★★★
属性
種族妖精
ボール反射
タイプバランス型
アビリティアンチダメージウォール
ステータスHP攻撃力スピード
Lv極2330030063336.87
タス最大値+0+0+0
タス後限界値2330030063336.87

ストライクショット・友情コンボ

ストライクショット効果ターン数
アリス・イン・ワンダーランド不思議の国の魔導波を撃ったあとマシンガンで追撃21
友情コンボ説明最大威力
貫通ホーミング 88発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃2342

評価

妖精族 闇属性
妖精キラーを持つモンスターはそこまで多くないことと、闇属性なので攻撃が通らなくなる属性がないので汎用性が高いです。
ステータスはどれも一級品
タスをふらなくてもタスをふったモンスターと同等のステータスとなります。
なのでアリスにふる分のタスは他のモンスター育成に使えます。
攻撃力は3万を超え、反射なのでカンカンでも高いダメージを出せます。
アビリティアンチダメージウォール
ダメージウォールは最も痛いギミックです。
スピードも高いアリスですが、アンチダメージウォールがあるので安心して暴れることができます。
ただ、最近は二つ目のアビリティを持つものが多くちょっと見劣りします。
ストライクショットがレーザー系最強クラス
どこからでも敵の弱点を狙っていけるレーザータイプのストライクショット。
レーザー自体は約13万のダメージですが、いつでも弱点を狙えるのでその3倍の約40万のダメージが確定します。
さらにホーミングで追撃を行います。
このホーミングは貫通ではないですが1発の威力は54000ほどもあります。
これが全部で10発でますので、ホーミングだけで54万ほど。

すべてが敵に命中すれば大体94万ほどのダメージを与えることができます。
敵が光属性の場合は125万ほどのダメージまで伸びる可能性もあります。
超超強力なストライクショットですね。
友情コンボの貫通ホーミングは便利
通常のホーミングと違い、大体1発につき3発あたるまで消えません。
なのでボスの弱点などにも当たりやすく、ホーミングよりも大きなダメージを出せます。
蠍モンスターなどの高防御の敵に対してHIT数を稼ぐこともできる汎用性の高い友情コンボです。
特化できていない
キラー等を持っているわけではないので、このクエストに最適!というクエストがほとんどありません。
汎用性の塊のようなモンスターになります。
どこにでも使える代わりに、どこにも最適ではない、という感じ。
重力バリアや地雷、ワープがきつい
最近ではアンチダメージウォールだけ持っていても動きづらいステージが増えてきました。
リセマラで出たなら迷わず初めてOK
タスが要らない、汎用性が超高い、タスが要らない。
と、リセマラのためにつくられたようなアリス。
前半はアリスがいれば困ることはないでしょう。
さらに、降臨に連れて行っても活躍しなくても足を引っ張ることはほとんどありません。
すべての属性に対して最適モンスターがそろえば使うことは減ってきますが、それまでは安定の3体目として重宝します。
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