ゼウスの評価(進化・神化どちらが強いか)
リセマラランキング・・・SSランク進化と神化どっちがおすすめ?
=神化(闇)がオススメ。
貫通と爆発の組み合わせに最強のメテオの組み合わせで全モンスターの中でもトップクラスの性能。
進化前のゼウス
最初見た時はグラさんの爺さんだせえええ!!
って思いました。
こんなのだったら使いたくないなーとかまでw
しかし、能力をよく見たらその強さがわかりました。
とっとと進化させてださいグラサンタンクトップはやめさせましょう。
進化後ゼウス
ステータス
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
属性 | 光 |
種族 | 神 |
ボール | 貫通 |
タイプ | バランス型 |
アビリティ | アンチダメージウォール |
ステータス | HP | 攻撃力 | スピード |
---|---|---|---|
Lv極 | 21957 | 18688 | 301.03 |
タス最大値 | +3900 | +3650 | +61.20 |
タス後限界値 | 25857 | 22338 | 362.23 |
ストライクショット・友情コンボ
ストライクショット | 効果 | ターン数 |
---|---|---|
ケラウノス・サンダー | ふれた敵すべてに、雷メテオで追い討ち | 30 |
ストライクドッキング | 効果 | ターン数 |
ゴッド・トレイン | 仲間の種族が「神」の時、一列に連なり波状攻撃をしかける | 30 |
友情コンボ | 説明 | 最大威力 |
超爆発 | 自分を中心に無属性の超爆発攻撃 | 7499 |
基本的に、進化させてもOKです。
とりあえずリセマラなどで手に入れたとか、まだ神化の素材をゲットできないのであればまずは進化させて使いましょう。
進化と神化では若干神化の方が全体的に優秀ですので最終的には神化させましょう。
進化させたあとから神化させることができますからね。
進化ゼウスの評価
一時的に進化ゼウスにしていると思います。神化にはメリットしかないのでいずれは神化させましょう。
ただ、進化ゼウスでもその能力はかなり高めです。
神属性
ゼウス唯一にして最大の欠点。神キラーを持つ敵が多く、強力なのですが使いづらいクエストも結構ある。ただ一体くらいなら入れても大丈夫だったりするよ。
アビリティはアンチダメージウォール
貫通タイプはぜひ持っておきたいアンチダメージウォール。あって困ることはなく、どんな時でも回復♡を取りに行くこともできるところは魅力的。
あえて言うなら最近はワープや重力バリア、地雷が多いクエストが増え、アンチダメージウォールの評価はすこし下がり気味。
使いやすい貫通タイプ
これは友情コンボの爆発と相性が良いです。最高の組み合わせと言ってもいいですね。
アンチダメージウォール+爆発+貫通は★6ではゼウスとユグドラシルだけですから相当な貴重品です。
安定したステータス。
HPも攻撃もスピードもどれも平均的なので安心して使えます。ストライクショットが強い
貫通でメテオ(当てた敵に追撃する)なので狙った敵にしっかりあてることができる点で他のメテオよりも格段に使いやすい。威力も約67万程度の追撃が行える最強のストライクショットの一つです。
敵が装甲が厚かろうが関係なしに、シールドやビットンごとなぎ払うことができます。
友情コンボの爆発は貫通と合わさってめっちゃ使いやすい。
爆発の友情コンボは攻撃というよりは仲間の友情コンボを誘発させる目的が強いです。爆発はチームに一人は入れておきたいのですが、貫通で爆発というコンビは実はかなり少ない。
貫通も一人は入れておきたいから一人で二役。
さらにストライクショットも強いし三役と、とにかくこなせる仕事量がでかいのがゼウスの強いところですね。
貫通爆発の中ではユグドラシルとならんでトップクラスに強いです。
光緋神 フレアゼウス
ステータス
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
属性 | 光 |
種族 | 神 |
ボール | 貫通 |
タイプ | バランス型 |
アビリティ | アンチダメージウォール |
ステータス | HP | 攻撃力 | スピード |
---|---|---|---|
Lv極 | 22395 | 18874 | <span 307.03 |
タス最大値 | +4200 | +3675 | +62.90 |
タス後限界値 | 26595 | 22549 | 369.93 |
ストライクショット・友情コンボ
ストライクショット | 効果 | ターン数 |
---|---|---|
レッドライディン・ケラウノス | ふれた敵すべてに、雷メテオで追い討ち | 30 |
ストライクドッキング | 効果 | ターン数 |
ゴッド・トレイン | 仲間の種族が「神」の時、一列に連なり波状攻撃をしかける | 30 |
友情コンボ | 説明 | 最大威力 |
超爆発 | 自分を中心に無属性の超爆発攻撃 | 7499 |
クロスレーザーS | X字4方向に属性小レーザー攻撃 | 2706 |
進化素材
ファイヤードラゴン×5
ぶっちゃけ闇ゼウスがオススメ。
理由はストライクショットに威力が高いし、追加される友情コンボが闇の方が弱点が少ない。
それ以外に目立った欠点もないので頑張って闇ゼウスにしよう。
光緋神 フレアゼウスの評価
メインは光属性のまま、火属性の友情コンボが追加されます。神属性
やはりゼウス唯一にして最大の欠点。神キラーを持つ敵が多く、強力なのですが使いづらいクエストも結構ある。ただ一体くらいなら入れても大丈夫だったりするよ。
アビリティはアンチダメージウォール
貫通タイプはぜひ持っておきたいアンチダメージウォール。あって困ることはなく、どんな時でも回復♡を取りに行くこともできるところは魅力的。
あえて言うなら最近はワープや重力バリア、地雷が多いクエストが増え、アンチダメージウォールの評価はすこし下がり気味。
使いやすい貫通タイプ
これは友情コンボの爆発と相性が良いです。最高の組み合わせと言ってもいいですね。
アンチダメージウォール+爆発+貫通は★6ではゼウスとユグドラシルだけですから相当な貴重品です。
安定したステータス。
HPも攻撃もスピードもどれも平均的なので安心して使えます。ストライクショットが強い
貫通でメテオ(当てた敵に追撃する)なので狙った敵にしっかりあてることができる点で他のメテオよりも格段に使いやすい。威力も約67万程度の追撃が行える最強のストライクショットの一つです。
敵が装甲が厚かろうが関係なしに、シールドやビットンごとなぎ払うことができます。
威力は進化ゼウスと大差はありません。
友情コンボの爆発は貫通と合わさってめっちゃ使いやすい。
爆発の友情コンボは攻撃というよりは仲間の友情コンボを誘発させる目的が強いです。爆発はチームに一人は入れておきたいのですが、貫通で爆発というコンビは実はかなり少ない。
貫通も一人は入れておきたいから一人で二役。
さらにストライクショットも強いし三役と、とにかくこなせる仕事量がでかいのがゼウスの強いところですね。
貫通爆発の中ではユグドラシルとならんでトップクラスに強いです。
さらに神化させると火属性のクロスレーザーSが追加されます。
こちらはそこまでのダメージは見込めませんが、それでもザコ掃除などには一役買ってくれるのでメリットです。
天邪神 ダークゼウス
ステータス
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
属性 | 光 |
種族 | 神 |
ボール | 貫通 |
タイプ | バランス型 |
アビリティ | アンチダメージウォール |
ステータス | HP | 攻撃力 | スピード |
---|---|---|---|
Lv極 | 22615 | 19061 | 301.03 |
タス最大値 | +4200 | +3675 | +62.90 |
タス後限界値 | 26815 | 22736 | 363.93 |
ストライクショット・友情コンボ
ストライクショット | 効果 | ターン数 |
---|---|---|
ダークサンダー・ケラウノス | ふれた敵すべてに、雷メテオで追い討ち | 30 |
ストライクドッキング | 効果 | ターン数 |
ゴッド・トレイン | 仲間の種族が「神」の時、一列に連なり波状攻撃をしかける | 30 |
友情コンボ | 説明 | 最大威力 |
超爆発 | 自分を中心に無属性の超爆発攻撃 | 7499 |
クロスレーザーS | X字4方向に属性小レーザー攻撃 | 2706 |
進化素材
ダークドラゴン×5
こちらがオススメのダークゼウス。
ストライクショットの威力もあがり、光属性なのに闇のレーザーも追加されて強いです。フレアゼウスに比べるとメリットの方が多いのが理由。
素材となるダークドラゴンも難易度は低めの降臨なので集めやすいですね。
天邪神 ダークゼウスの評価
メインは光属性のまま、闇属性の友情コンボが追加されます。神属性
やはりゼウス唯一にして最大の欠点。神キラーを持つ敵が多く、強力なのですが使いづらいクエストも結構ある。ただ一体くらいなら入れても大丈夫だったりするよ。
アビリティはアンチダメージウォール
貫通タイプはぜひ持っておきたいアンチダメージウォール。あって困ることはなく、どんな時でも回復♡を取りに行くこともできるところは魅力的。
あえて言うなら最近はワープや重力バリア、地雷が多いクエストが増え、アンチダメージウォールの評価はすこし下がり気味。
使いやすい貫通タイプ
これは友情コンボの爆発と相性が良いです。最高の組み合わせと言ってもいいですね。
アンチダメージウォール+爆発+貫通は★6ではゼウスとユグドラシルだけですから相当な貴重品です。
安定したステータス。
HPも攻撃もスピードもどれも平均的なので安心して使えます。ストライクショットが強い
貫通でメテオ(当てた敵に追撃する)なので狙った敵にしっかりあてることができる点で他のメテオよりも格段に使いやすい。威力も約79万程度の追撃で、メテオ系のなかでも最高クラスのダメージ量を誇ります。
下手なボスなら一撃です。
敵が装甲が厚かろうが関係なしに、シールドやビットンごとなぎ払うことができます。
ただし、ターンは30ターンと長めなのでスキル溜めが必要なときも多いです。
友情コンボの爆発は貫通と合わさってめっちゃ使いやすい。
爆発の友情コンボは攻撃というよりは仲間の友情コンボを誘発させる目的が強いです。爆発はチームに一人は入れておきたいのですが、貫通で爆発というコンビは実はかなり少ない。
貫通も一人は入れておきたいから一人で二役。
さらにストライクショットも強いし三役と、とにかくこなせる仕事量がでかいのがゼウスの強いところですね。
貫通爆発の中ではユグドラシルとならんでトップクラスに強いです。
さらに神化させると闇属性のクロスレーザーSが追加されます。
こちらはそこまでのダメージは見込めませんが、それでもザコ掃除などには一役買ってくれるのでメリットです。