アストロ娘攻略記事

『アストロ娘』2周年突破!英雄復刻イベントなどの記念イベントが開催!

2015年6月にリリースされた本格宇宙戦争SLG『アストロ娘』が、2017年6月で2周年を迎えました。それを記念して、6月22日(木)より人気の高かった英雄が手に入る「英雄復刻イベント」やログインボーナスなどの2週年記念イベントが実施されます。

[[jumplink]]

アストロ娘とは?

『アストロ娘』は、コスメント(資源)の独占をめぐって、二つの勢力間に発生した争いをテーマとした、本格SF戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーは二つの勢力の内どちらか一方の宇宙艦隊司令官となり、自らが率いる国家を運営しながら勢力を拡大し、来たる大戦へと自軍を育成強化し宇宙を制圧するため、戦場へ出撃します。

ストーリーと設定について

手軽さと奥深さが混在する本格SLG

本作は地球が滅亡寸前となった未来が舞台となり、人類は新たな可能性を求めて宇宙へと旅立つ…という設定です。

コンテンツ

主なゲームコンテンツでは、各陣営(テラvsネオス)間の継続する戦争で陣営の勝利と報酬を得ることになる争奪戦、人類の生存を脅かす外界の艦隊を倒して、外界の新技術を学んでいく外界艦隊戦争、レベル別リーグを通して真の強者を競うリーグ戦となります。

ストーリーを彩る英雄たち

多様な英雄たち、そしてしっかりとしたストーリーラインと、多彩なコンテンツで没入度の高いゲームプレイを楽しむことができます。

2周年記念ベントが開催

『アストロ娘』の2周年イベントの詳細については以下のようになります。

英雄復刻イベント

「英雄復刻イベント」と題して、特に人気の高かった英雄たちが手に入るようになります。

特別ログインボーナス

6月22日からは。また同日から1週間に渡り、ログインボーナスもスタートします。

さらに資源補給のために特別割引も期間限定で実施。これからゲームを始める人に向けて、最初の国の作成時に SR+等級英雄チケットを3枚、S等級惑星発見1枚、AP 回復薬10個、一般訓練LD 20個が支給されるキャンペーンも行われます。

2周年イベント詳細

英雄復刻イベント

  • 開催期間:6月22日〜7月5日

概要
既存のドロップイベントで司令官様の多くの愛を受けた英雄たちが戻ってきます。イベント期間中に行われる収集イベントを通じて多くの『アストロ娘』ファンが愛していた美貌の司令官を手に入れましょう!

ログインボーナス

  • 期間:6月22日〜6月28日

概要
『アストロ娘』リリース2周年を記念して、豪華なログインボーナスイベントが実施されます!

ショップ割引スペシャルイベント

  • 期間:6月22日〜6月25日

概要
司令官様の円滑な資源補給のために特別割引を期間限定で行われます。

新規司令官様のためのボーナス

最初の国の作成時に、「SR+等級英雄チケット3枚」「S等級惑星発見1枚」「AP回復薬10個」「一般訓練LD 20個」が支給されます。

運営のAN Gamesについて?

韓国を拠点にする戦略シミュレーションゲーム専門開発会社のAN Gamesは、1999年に設立され、独特の世界観とゲームシステムを得意としており、2000年にリリースしたWebゲーム『ASTRONEST(アストロネスト)』は、特に北欧で大きな人気を集めました。

2013年からはスマートフォンアプリの開発・運営に集中しており、その中のひとつが今回紹介する『アストロ娘』になります。また、AN Gamesは日本でのさらなるビジネス拡大を目指しており、アニメIP確保も進めています。

ダウンロードリンク

アストロ娘のダウンロードはこちら

アプリ概要

タイトルアストロ娘
価格基本無料(ゲーム内課金あり)
ジャンルSFSLG
対応端末iPhone(iOS 6.0以降)
Android OS 4.0以降
Facebookページ公式Facebook
Twitterページ公式Twitter

まとめ

『アストロ娘』もついに2周年となります。英雄復刻イベントでは、これまで欲しくでも手に入らなかった英雄をゲットできるチャンスなので、見逃せませんね。また、新規ユーザーにも嬉しい特典があるので、これを機に『アストロ娘』を始めてみてはいかがでしょうか?

完全図鑑公式Twitter