パイレーツストーリー攻略記事

大海賊RPG『パイレーツストーリー ~少年海賊サムの大冒険~』のiOS版が配信開始!

3rdKind株式会社は、2015年12月10日(木)に、最強の海賊団を目指す大海賊RPG『パイレーツストーリー ~少年海賊サムの大冒険~』(以下、『パイレーツストーリー』)のiOS版の配信を開始いたしました。

『パイレーツストーリー』ゲーム概要

本作は、大海洋を舞台に暴れまわる少年海賊サムの活躍を描いた"大海賊ロールプレイングゲーム"です。

プレイヤーは主人公・サムとなり、波乱と脅威に満ちあふれた世界を仲間とともに冒険します。


▲大海原を海賊船で航海しよう!


▲自慢の海賊船には、多くの仲間たちがいるぞ!

ストーリー

記憶を失い、粗末ないかだで漂流していたサムは、孤島に暮らす船大工のガニィと少女アデルに助けられます。

ジャイアントクラブの襲撃にあいつつも、ガニィの用意した"船"と"大砲"をサムが見事に操り、撃退に成功!

この事件をきっかけに、三人は海賊団を結成し、サムの失われた記憶を取り戻すべく、大海洋へ旅立つのでした。


▲主人公の少年海賊サム(左)と孤島の少女アデル(右)

ゲームの基本的な流れ

ガニィから敵対海賊や事件への対応など、様々な依頼が舞いこみます。依頼を解決し、報酬を手に入れましょう。

手に入れた素材と資金で、"海賊船"をパワーアップすれば、未知の海域を開拓できるようになることも。

新たな海域では新たな土地が見つかったり、新たな出会いがあったりとさまざまなイベントが発生します。


▲困った人を見つけたら、依頼を受けて解決してあげよう!


▲新たな出会いを求めて、いろいろな海域を冒険しよう!

冒険が進むに連れ明らかになる、サムの隠された秘密と疑惑……。

サムの記憶は戻るのか?

そしてサムの秘密とは?

ゲームの特徴

こだわりのビジュアル&アニメーション

本作は、独自の世界観とこだわりをもって、南洋世界と船が徹底的に描きこまれています。

この描きこんだビジュアルをそのまま美麗に表現し、アニメーションさせるために、独自の描画エンジンを開発し実装されています。


▲細部にまでこだわった背景が、ゲームの雰囲気を盛り上げる!

『パイレーツストーリー』PV

PVでは、ゲーム基本的な流れとバトルを見ることができます。キャラクターが動きまくる姿に注目です!

簡単・手軽・わかりやすい! キャノンボール・バトル

ゲームの中核となるバトルシーン・"キャノンボール・バトル"は、ユーモラスなアニメーション演出と、簡単操作で手軽に遊べることが特徴となっております。

誰でも戸惑うこと無く遊べるように、"とっつきやすさ"を徹底追求しています。

攻撃したい箇所を考慮し、タップするだけ。複雑なコマンド入力はいっさい不要で、砲弾飛び交う、迫力&ユーモラスな大砲合戦をお楽しみいただけます。


▲砲弾をどんどん撃ちこんで、敵の船を沈めよう!

その他の特徴

船を強化! 武装パーツ

船の武装パーツで造船を楽しめる本作! まずは100種類+α!

これからも続々追加予定! こだわりの"オレの船造り"が楽しめます。


▲パーツを組み替えて、自分だけの海賊船を作ろう!

個性派クルー(仲間)多数登場!

続々追加登場! 仲間を集め、育成し、海賊団を大きくしましょう!


▲冒険して、新たな仲間を見つけよう!

Facebook 連携機能搭載

SNS連動機能を搭載。接続すれば、本作を遊んでいる"友だちの船"がさまざまな場面で登場します。

バトルしたり、難破状態のところを救ってあげたり……ゲームを通じて"つながり"を楽しめます。


▲みんなで一緒にゲームをしよう! 助けた相手が、敵として登場することも……!?

まとめ

みんな大好き海賊ゲームの新作です!

『パイレーツストーリー』は、とにかくバトルがヌルヌル動く!

かなりグラフィックにこだわっていて、背景とか何気にやばいです。

造船も楽しそうで、これは海賊船じゃないだろ! とツッコミしたくなるのは、気にしない方向でいきましょう。

『パイレーツストーリー』関連リンク