幻ワン攻略記事

『幻魔郷ワンダラー』のAndroid版が配信を開始

Unalis Corporationは、Android向けアプリ、強力な新作和風ファンタジーRPG『幻魔郷ワンダラー』をリリースしました。

『幻魔郷ワンダラー』ゲーム概要

『幻魔郷ワンダラー』は、原因不明の"時空の狭間"に巻き込まれたプレイヤーたちが、元の世界に戻るために異世界で不思議な旅に出る和風ファンタジーRPGです。

豪華な声優陣を起用 メインストーリーはフルボイス!

本作では戦国時代の武将を中心に、様々な世界の強者たちが時空を超えて参戦。豊富なシナリオに加え、豪華声優陣が演じるキャラクターすべてにボイスが付いています。

出雲阿国(CV:中原麻衣)、明智光秀(CV:花江夏樹)、井伊直虎(CV:日笠陽子)、森蘭丸(CV:朴璐美)、織田信長・第六天魔王信長(CV:黒田崇矢)のほか、ジャンヌダルクやアーサー、源義経、項羽などが登場し、壮大なストーリーを展開します。

また、テーマソング "Parallel Universe" は井伊直虎(CV:日笠陽子)が歌っています。

このテーマソングは、ゲームのオープニングと、公式ムービーにてお楽しみいただけます。

豪華声優陣が演じるキャラクターは、仲間にすると、ずっとプレイヤーたちと一緒に冒険します。

公式ムービー

好みのパーティーを編成!

『幻魔郷ワンダラー』の世界では「火」「木」「水」「光」「闇」5つの属性と4つの職業があり、プレイヤーは組み合わせを考えて好みのパーティーを編成できます。

武将はそれぞれ敵に大ダメージまたは強力なバフで武将を強化することができる「奥義」と、パーティー全員の戦闘力をアップできる「主将技」を持っています。

武将は覚醒で天賦を解放することができ、パラメータがアップするほか、漂流イベントのボスに3倍のダメージを与える特別な天賦を持つキャラもいます。

さらに特殊な「連携技システム」を取り入れたことで、職業の組み合わせ、または特定のコンビを同時に出陣させた時、威力絶大の連携技を使用することができ、一気に大ダメージを与えることが可能です。

簡単な策略操作、時空の狭間のボスを討伐!

独自の「後陣システム」により、簡単な操作で自由に戦闘中のメンバーと位置を入れ替えることができます。

スタミナを消費するメインクエストのほかに、精神力を消費する独自シナリオの漂流クエストで、メインクエストとは違った冒険を展開することができます。

世界感を深めて理解しながら隠しボスを倒し、クリアを重ねることにより豊富な報酬がもらえます。ボスが強すぎる場合は、援助システムで友達の協力を求めることができます。

温泉に入って美味しい猫料理!

"温泉システム"で、プレイヤーは他のプレイヤーたちと一緒に温泉に入り、交流ができます。さらに温泉につかっている間は体力と精神力を速く回復することができます。

農場では装備や補給品の素材にできるアイテムを入手できます。農場内にある料理屋で、バフを付与できる猫料理を食べることができ、冒険前の腹ごしらえができます。

『幻魔郷ワンダラー』関連リンク

公式サイト