ドリフトガールズ攻略記事

【ドリフトガールズ】ヒロインをデートに誘おう!

『ドリフトガールズ』のヒロインとのデートについてまとめました。高い好感度をゲットするコツやデート中の注意点など紹介しています。ヒロインと仲良くなり、レースを有利に運ぼう!

デートの特典は?

ヒロインとデートをすると、好感度が上がります。好感度にはレベルがあり、レベルが上がると同乗した際に性能がアップします。

また、好感度レベルを上げることにより、お泊りデートが可能になる特典もあります。ヒロインとの距離を一気に縮めることができるイベントなので、積極的にデートに誘いましょう!

高い好感度をゲットするには?

好みの車でデートする

ヒロインには各々好みの車種があり、好感度が変化します。レア度が低い車や特定の車種が嫌いなヒロインがいますので、何度もデートに誘い、好みの車種を見つけましょう。

▲デートに出発する前にヒロインの評価をチェックできます。ヒロインが気に入らない車の場合は、選びなおしてから再度デートに誘いましょう!

デート場所の選び方

ヒロインには好きな場所と嫌いな場所があり、好きな場所でデートをすれば好感度がぐんと上がります。嫌いな場所を選んでしまうと、好感度が上がりづらいので注意!

初めてデートをする場所は獲得好感度にボーナスが付くので、色々な場所でデートをして、好きな場所を見つけましょう。

選択肢はヒロインによって答えが違う

デート中に突然選択肢が出現することがあります。ヒロインに合った選択肢を選べば好感度が上がりますが、間違えてしまうと最悪途中で帰ってしまいます。

ヒロインの特徴を理解し、適切な選択肢を選びましょう。

▲デート中に突然2~3択の選択肢が出現します。ヒロインの機嫌を損ねないように慎重に選びましょう!

デートの注意点

毎回同じ場所を選ばない

いくら好きな場所を選んでも、毎回同じ場所だと好感度が下がってしまいます。デートに誘う時は、毎回違う場所を選んだ方がヒロインの好感度を上げやすいです。

ヒロインに構ってあげる

デートに誘わなかったり、レースばかりしていると、ヒロインが拗ねます。拗ねてしまうと、車に同乗させても性能が上がらず、好感度も下がってしまいます。

プレゼントやデートに誘ったりして、拗ねないように構ってあげましょう。