クックと魔法のレシピ おかわり攻略記事
更新日:06/21 15:24

『クックと魔法のレシピ おかわり』正式名称が決定!特典がもらえる事前登録の受付も開始!

株式会社ゲームオンは、iOSとAndroid向け新作ゲームアプリ『クックと魔法のレシピ2(仮)』において、正式名称を『クックと魔法のレシピおかわり』に決定し、2017年6月21日(水)より事前登録の受付を開始することを発表しました。

正式名は『クックと魔法のレシピおかわり』

ゲームタイトルについてはこれまで『クックと魔法のレシピ2(仮)』でしたが、『クックと魔法のレシピおかわり』で正式に決定しました!

事前登録の受付がスタート!

正式名の決定と併せて、事前登録の受付が開始しました。事前登録者数に応じて、ガチャチケットなどゲーム内で使用できるアイテムが、サービス開始時に全員にプレゼントされます。

事前登録受付期間

2017年6月21日(水)〜アプリ配信開始日の前日

事前登録方法

事前登録ページから「LINE@」「メールアドレス」「Twitter」いずれかを使用して登録することが可能です。事前登録数に応じて、サービス開始時にゲーム内アイテムが全員にプレゼントされます。ぜひ登録して、プレゼントを入手しましょう!

事前登録ページはこちら

※本サイトからのメール登録、Twitterフォロワー数、LINE@登録数及びその他外部の事前登録サイトでの登録の 合計数が「事前登録者数」となります。

事前登録特典について

事前登録数に応じて、サービス開始時にゲーム内アイテムが全員にプレゼント!

1万人達成でガチャチケット3枚

事前登録者数が1万人達成で「ゴールデンエッグ」や限定エッグのお好きな「ガチャたま」をプレイできるガチャチケット3枚をプレゼント!

「ゴールデンエッグ」では星3~星5のレシピが、その他、季節毎の期間限定エッグから は島や背景、インテリアを入手することができます。

2万人達成で「おかわりクックテレビ」

事前登録者数が2万人達成でお店にもマイルームにも飾れる可愛いインテリア!「おかわりクックテレビ」は、レストランに設置するとテレビの画像が自動で切 り替わるインテリアです。

3万人達成で星5レシピ「ローズケーキ」

事前登録者数が3万人達成、最高レアリティ星5レシピ「ローズケーキ」がプレゼント。レシピレベルを上げればグルメハンターが来店した時に満足させられやすいとってもお得なレシピです。 見た目もかわいいので、作って配膳して...お店にあるだけでととても華やかになります。

『クックと魔法のレシピ おかわり』ってどんなゲーム?

70万ダウンロードを突破したレストランゲーム『クックと魔法のレシピ』の後継タイトルとして制作された、新作ゲームアプリです。

今までのレストランに加えて「村要素」が加わり、「素材」からレシピを開発することができるようになりました!

さまざまな機能がリニューアル!

また、『クックと魔法のレシピ』の様々な機能がリニューアル・拡張されており、新規に始める方はもちろん、『クックと魔法のレシピ』を お楽しみいただいているプレイヤーの皆様も楽しむことができます。


▲ウェイターとの契約画面。ウェイターごとにさまざまなスキルを持っています。


▲農園で新鮮な素材をゲット!

ゲーム紹介ムービー

アプリ概要

タイトル名クックと魔法のレシピ おかわり
配信形式ネイティブアプリ
対象OSAndroid Ver 4.2以降
互換iOS 8.0以降
プラットフォームGoogle Play
App Store
公式サイト▶公式サイトへ▶公式サイトへ

まとめ

70万ダウンロード突破の「クックと魔法のレシピ」の後継作である本作。正式タイトルも決定して事前登録の受付も始まり、リリースに向けていよいよ期待が高まってきました。リリース時に豪華なプレゼントをもらってスタートダッシュを決めるためにも、ぜひ事前登録をしておきましょう!

事前登録ページはこちら