聖剣伝説 -FF外伝-攻略記事

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』配信開始!

スクウェア・エニックスは、本日(2月4日)よりPSVita、iPhone、Android向けアクションRPG『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』を、全世界同時配信しました。価格は1400円(税込)となります。

日本語版はPSVita、iPhone、Androidでの配信、英語版はiPhone、Androidでの配信となっています。

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』とは?

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』は、1991年にゲームボーイに登場した「聖剣伝説」シリーズの原点。

個性あふれるキャラクターが織りなすドラマと、「マナの樹」と「聖剣」を巡る感動のストーリー。今なお語り継がれる不朽の名作が、PS Vita/iPhone/Androidでよみがえりました。

オリジナル版『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』のストーリーはそのままに、サウンドはオリジナル版の作曲家である伊藤賢治氏による新たなアレンジ楽曲が登場。

グラフィックや操作性も新たに、マナの樹を守るため、たくさんの仲間との出会いと別れを繰り返し、紡がれていく壮大な物語がお楽しみいただけます。

~Prologue~

雲の上まで 遙か高くそびえるイルージアの山…
その頂上の神殿にはマナの樹が奉られている
マナの樹は宇宙の全ての力を感じ取り それをエネルギーにして自らを成長させる
伝説では その樹に触れた者は永遠の力を得る事が出来るという…
殺戮と恐怖で 世界の征服を企むグランス公国のシャドウナイトもマナの樹の力を狙っていた
主人公たちはグランス公国の「闘うドレイ」としてシャドウナイトに使役されていた。
シャドウナイトの楽しみのために、「闘うドレイ」はモンスターと命懸けの戦いを強いられていた。
毎日牢屋から出されては必死に戦い、勝つことで与えられるわずかな食料でようやくその日を生き延びる。
しかし度重なる戦いによる負傷と、いえることのない疲労のためドレイ達は次々と倒れていった……。
(プレスリリースから引用)

最新トレーラー

PSVita版ダウンロードについて

PS Vita版につきましては、PlayStation Networkにて本日10時~17時(予定)にメンテナンスが行われております為、該当時間はダウンロード出来ない事がございます。(公式Twitterから引用)

メンテナンスの詳細はこちら

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』関連リンク