ChronosGate攻略記事

香港発No.1メーカー新作『時空之門』を今夏リリース!

香港の人気スマートフォンゲームメーカー「Mad Head Limited」(以下、Madhead)が、新作ストラテジーパズル RPG『時空之門』を今夏に配信決定したぞ! ここでは、その最新情報を紹介していこう!

台湾ナンバーワンヒットメーカー『Madhead』

Madheadは、『神魔之塔』(Tower of Saviors)を台湾で大ヒットさせた香港のゲームメーカー。台湾国内で1000万ダウンロードを超えて、ナンバーワンヒットを記録している。また、さきごろ繁体字版『モンスターストライク(怪物彈珠)』とのコラボも展開して人気を不動のものにしているとのこと。

だるま落としライクなパズルゲーム!

時空之門では、プレイヤーが「元素師」となって、5人パーティ・チームを編成。水、火、風、雷の4属性を持つ元素石を操り消去することで敵を倒していくことになる。


▲元素石が消えるエフェクトが綺麗! また連続消去では「コンボチェーン」となって攻撃力アップ。爽快なんです!


▲一目瞭然のインターフェースが売り。たしかにw その内容はスクリーンショットからも伝わってきますよね!


▲精細かつ美麗なゲーム画面がプレイヤーの気分を盛り上げてくれます! それにしてもすごい描き込み量だなぁ。


▲プレイヤーは各時空の英雄を召喚してチームを創り上げることに。キャラクターは進化すると、武器や服装も変化するとのこと。

まとめ

先日開催されたTGS2016でも大きな話題をさらった『時空之門』。リリースは今夏ということで、まだまだ先かもしれないが、期待大の本作だけにしっかり覚えておこう!

関連リンク

公式Facebook
※時空之門の対戦動画が見れます。