アロットオブストーリーズ攻略記事
更新日:07/12 00:00

【7/12更新】アロットオブストーリーズのリセマラ当たりランキング

アロットオブストーリーズの最新リセマラ当たりランキングです。『A lot of Stories』のリセマラでのおすすめキャラクターや装備をランキング形式でお届け。アロットオブストーリーズの効率的なリセマラ方法も記載しているので、リセマラをする際にご活用ください。

リセマラとは?

リセットマラソンの略で、アプリのインストールとアンインストールを繰り返し、最初のガチャでレアなものを引いてゲームをスタートすること。

リセマラ当たりキャラランキング

レア度が高いキャラかつ、強力なスキルを持つキャラをランキング形式でお届け。

SSランク/神引き

キャラポイント

アリサ
【装備:杖】
・回復スキル持ち
【パッシブ】
・味方移動に行動消費なし

グリ
【装備:ハンマー】
・スキルで50%スタン付与
【パッシブ】
・スタン無効化

Sランク/超当たり

キャラポイント

アレス
【装備:槍】
・敵全体を挑発
【パッシブ】
・防御アップ

モニカ
【装備:杖】
・遠距離の魔法スキル
【パッシブ】
・魔法攻撃スキルの効果アップ

イゾウ
【装備:剣】
・スキルで3マス先を攻撃可能
【パッシブ】
・物理スキルの威力上昇

Aランク/当たり

キャラポイント

グリ
【装備:鎌】
・スキルで敵の攻・防40%↓
【パッシブ】
・壁を無視して移動

エミリア
【装備:杖】
・蘇生スキル持ち
【パッシブ】
・スキルクールタイム-1

リセマラ当たり武器ランキング

レア度が高い装備かつ、その中でも強力なステータスの武器をランキング形式でお届け!

SSランク/神引き

武器ポイント

準備中
・-
・-
・-

Sランク/超当たり

武器ポイント

準備中
・-
・-
・-

Aランク/当たり

武器ポイント

準備中
・-
・-
・-

リセマラ当たりキャラの評価

SSランク:アリサの評価

ステータスは他の星4キャラより控えめだが、【パッシブ】スキルで味方を移動指示したときに行動消費しない。リーダーしか操作できないゲームなので、味方を指示する司令塔として使える点が高評価になっている。

SSランク:ランドルフの評価

全キャラ中No.1の攻撃力を持ち、HPや防御力も高い近接ユニット。スキルでダメージ+スタン付与ができるため敵の足止めが可能。

また、武器のハンマーで壁を破壊し味方の移動ルートの確保もできる。

Sランク:アレスの評価

全キャラ中一番高い耐久力を持っている。さらに、HPも高く【パッシブ】スキルで防御力を上げることができる。スキルで敵の注意を引きつけ、ダメージを引き受ける壁役として使うことができる。

Sランク:モニカ

遠距離から敵を攻撃できる魔法攻撃を持つ。【パッシブ】スキルで魔法攻撃を上昇させて大ダメージを稼ぐことが可能。

その分、近接攻撃を苦手にしているので、他の味方で敵の注意を引きつける必要がある。

Sランク:イゾウ

前線で戦う近接攻撃が得意なアタッカー。スキルで3マス先まで攻撃できるため、離れた位置から敵にダメージを与えられる。

敵を引き寄せてしまう可能性が高いので、杖系のキャラとは別れて動く必要がある。

Aランク:グリの評価

敵を弱体化させるスキルで味方をサポートできるが、ステータス面が他のキャラよりも低め。壁抜けできる【パッシブ】もグリのハンマーで壊せば十分なので少々物足りない。

Aランク:エミリアの評価

唯一の蘇生スキルを持つ貴重なキャラ。性能自体は申し分ないが、一番最初のリセマラで始めるには向かない。2体目の星4で入手できれば間違いなくSSランクのキャラ。

リセマラ当たり武器の評価

準備中...

効率の良いリセマラ方法

リセマラにかかる時間

  • 1回約10分
    ※オープニングムービーに約5分

リセマラで引けるガチャの回数

  • キャラガチャ:5回
  • 装備ガチャ:10回

高速リセマラ方法

  • 1:アプリをインストール
  • 2:IDを新規登録する
  • 2:チュートリアルを進める
  • 3:プレゼントBOXから報酬を獲得(ジェム315個)
  • 4:ガチャを引く(当たりで終了)
  • 5:当たりじゃなければサインアウトして②からやり直す

※通常のリセマラと異なりアプリをアンインストールする必要はない。メニュー画面でサインアウト後、タイトル画面から新規登録し直せば、リセマラをすることができる。

注意点

アロットオブストーリーのガチャはキャラガチャ武器ガチャ防具ガチャアクセアタッチガチャの5種類ある。

キャラガチャは1回60ジェム、装備系のガチャは1回30ジェム消費するため、どちらのガチャを引くかを慎重に決めよう。

※現在、リリース記念でキャラと武器ガチャのSSR確率が上がっている。このふたつのどちらかに絞ってリセマラするのがおすすめとなっている。

A lot of Storiesはどんなゲーム?

◆戦略と運のやり込み要素

錬金素材、 錬金レシピを集め自分だけの武器を作り込め!ダンジョン内は予測不能かつ戦略性が高いギミック満載!眺めるだけのオートバトルとは一味も二味も違うA lot of Stories!

◆仲間「バディ」はAIで動く

最大3人パーティ、 バディはAIで動く。 指示を出したり各バディの性格を読み切りバディを生かそう!

◆豊富なスキルと武器の種類

武器にはそれぞれスキルが付加される。 お気に入りのスキル、 強力なスキルで敵を蹴散らせ!

◆ダンジョン200ステージ以上

素材集め、 レシピ集め、 Bossバトル…やり込み要素満点のダンジョンを踏破せよ!

◆育成したら…4人対戦が熱い!

ダンジョンを踏破しキャラの育成が進んだら…対戦しよう!前代未聞?!戦略と運が混ざり込んだリアルタイムシミュレーションバトル!予測不能なギミック。 戦略性の高い地形効果「タイル」!育成要素と運を味方につけろ!

◆A lot of Storiesの物語について

ーかつて錬金術で繁栄した地方都市ー
豊かさの裏側にあった矛盾が徐々に露呈し、 不調和、 分裂、 怒りや暴力に優しさと正義が蝕まれている。
廃退と不正が横行する社会で、 苦しむ人々を救おうとするひとりの少女「見習い錬金術師 アリサ」

その行動は理解されず、 時には異端とも扱われる。
しかし、 何事にも屈せず救い続けるその姿は、 数多の仲間達との出会いを生み、 そして絆を紡ぐ。

みんなのアロットオブストーリーズ攻略