デレステ攻略記事

【デレステ】リハーサル機能実装! Ver1.5.0の詳細

2016年1月25日アップデートにて、デレステのVer.1.5.0がリリースされました!

スタミナを消費せずにLIVEの練習をすることができるリハーサル機能がついに実装です!

また、2月上旬にミッション機能の実装も予定されているとのこと。

今後もデレステから目が離せません!

リハーサル機能詳細

毎日付与されるリハーサルチケットを使用することで、スタミナを消費せずに、LIVEの練習を行なえる機能です。

なお、リハーサルチケットを使用したLIVEでは報酬は獲得できません。

「リハーサルチケット」は1日1度のログインボーナスで所持枚数が2枚以下だった場合、3枚になるまで付与されます。
3枚以上所持していた場合は付与されません。

その他のアップデート内容

MV設定機能の実装

MV再生時に、紙吹雪の表示や映像フィルタなどを設定できる機能です。

なお、1月下旬に実装予定であった「歌詞表示機能」の実装は後日に延期となりました。

そのため、歌詞表示を「ON」に設定しても、歌詞は表示されません。

※歌詞表示機能は、実装日が確定次第、ゲーム内のお知らせにてあらためて告知されるとのことです!

まとめ

リハーサル機能の実装はうれしいですね!

いままで難しい曲をプレイする時も、スタミナを使って練習しなくてはならなかったところ、今回のアップデートからは練習してから挑むことができるようになりました!

3回分のリハーサルチケットが配布されるということは、スタミナ消費19の曲であれば合計スタミナ57相当になります。いままでクリアやフルコンにてこずっていた曲も、一気に詰めやすくなるかもしれませんね。