ブレイヴガール レイヴンズ攻略記事

『ブレイヴガール レイヴンズ』登録数20万人突破!

株式会社DMM.comと株式会社FUNYOURS JAPAN、 Mimoletteは、 美少女進軍RPG『ブレイヴガール レイヴンズ』において、1月7日(木)にアップデートを実装したことを発表しました。

20万人突破記念キャンペーンがスタート!

正式サービスから約2ヶ月半で20万人突破を記念し、期間限定の募集が販売されます。

毎日一定時間で受け取りができる“接続報酬”のアイテムとして、20万人突破記念募集が行えるアイテム“20万人突破記念勲章”を 期間中限定で受け取ることができます。

毎日接続することで、 最大で8個までアイテムを受け取ることができます。

実施期間
2016年1月7日(木)~ 2016年1月14日(木)定期メンテナンス開始まで

募集から当たるユニット一覧

期間限定イベント“教官の教え”開催!

期間限定のイベントステージ“教官の教え”がスタートしました。

”教官の教え”は、“教官の教えI、II”、“教官への挑戦I、 II”のステージがあり、 それぞれのステージにより、 獲得アイテムなどが変化します。

“教官の教えI、 II”はI~VIまでの6種類のステージからなり、 クリアするとイベント限定のシナリオを楽しむことが出来ます。

教官への挑戦I、 II」は初級~超級までの4種類のステージからなり、 上級、 超級では、 装備アイテム「フロストリング」やショップでアイテムと交換できる「騎士の紋章」を獲得できます。

実施期間
2016年1月7日(木)~ 2016年1月14日(木)定期メンテナンス開始まで

新春福袋募集第2弾 期間限定販売!

新春福袋募集チケット第2弾1枚を使って【SSR】以上のユニットを獲得できる「新春福袋募集第2弾」の販売を開始しました。

「新春福袋募集チケット第2弾」は任務で、 プラチナ募集の11連募集を行うと達成できる「新春福袋キャンペーン」から獲得できます。

※任務の「[第2弾]新春福袋キャンペーン」は「1~10」までとなります
<実施期間>
2016年1月7日(木)~ 2016年1月14日(木)定期メンテナンス開始まで

【新春募集】で当たるSSR以上のユニット一覧

プラチナ募集「ジェイド」ユニットの出現率アップ!

ランクR以上のユニットが必ず獲得できる「プラチナ限定募集」にて、 ジェイドユニットの出現率が大幅アップするキャンペーンを開始いたしました!

強力な限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃し無く!

<実施期間>
2016年1月7日(木)~ 2016年1月14日(木)定期メンテナンス開始まで
出現率アップ対象の「ジェイド」ユニット一覧

▲キトリー

ジェイドの軍師…、 のように見える出で立ちだが、 格好だけのなんちゃって軍師。 幼少の頃、 ヴァーミルの軍師に助けてもらったことから、 軍師に強い憧れを持つようになり軍を目指す。 ジェイドの軍に入隊後、 非凡な才能を見せ、 現在は、 部隊長を任されている。 指示を出す立場になったことで、 内心喜び勇んでいたが、 元々少なかった口数が災いして、 下の人間に伝わらないことが多い。 このような格好は、 ジェイドでは非常に珍しいため、 周囲からは若干浮き気味で、 本人もちょっとだけ気にしている。耳のせいで帽子が被れないのが悩みの種。 実はドMであり、 言葉の端々からそれが漏れている。 部下は気付いているが、 恐れ多くて口にすることができないため、 本人はまったくの無自覚。 (プレスリリースより引用)

新装備【神器】を手に入れろ!“掃討作戦”開催!

期間中、 1日に指定された回数で、 複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

10連戦ステージで獲得できるアイテムには、 新装備【神器】を実装!

今回の10連戦では、 敵軍勢力が同一のステージが数多く登場します。

「毒や封印などのスキル」を、 うまく使うことが勝利への鍵です!

ユニットや装備、 持てる戦力を総動員して挑んでください!

[神器]インサーニオは本イベント期間終了後も、 その他のイベントなどで再獲得できる予定です。
<実施期間>
2016年1月7日(木)~ 2016年1月14日(木)定期メンテナンス開始まで

神器とは?

強力なスキルを持った新装備です。

部隊のリーダーが装備している神器のスキルを使用します。

使用するにはBPが必要です。

強化することでスキルの効果が上昇し、 消費BPが低下します。

[神器]インサーニオ

名称:[イード]ウィリデ・ヴィルズ

効果:敵全員にダメージ+封印付与

BPとは?

装備スキルを発動するために必要なコストです。

ステージをクリアすることで消費APに応じて増加します。

掃討戦など、 APを消費しないステージでは増加しません。

まとめ

『ブレイヴガール レイヴンズ』の登録数が20万人を突破しました。

それを記念に、大変豪華な得点やキャンペーンが開催しています。

この機会に本作をプレイしてみるのもいいかもしれません。

『ブレイヴガール レイヴンズ』関連リンク