イルーナ戦記攻略記事

MMORPG『イルーナ戦記オンライン』にてクリスマスイベント開催!

アソビモ株式会社は、MMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、クリスマスイベントを開催することを発表しました。

アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードでき、だれでも気軽にイベントに参加できます。

クリスマスイベントに2015年クエストが追加!

季節限定で、クリスマスイベントが開催されます。

2015年追加のクエスト"スノーメディシン"、"雪の竜と魔法薬"のストーリーを進めると移動できる新マップには、新たなボスが出現し、ボスからドロップする"銀雪の結晶"を60個集めてNPC"キジムー"に持っていくと、イベント限定の装備品と交換できます。

【開催期間】
2015年12月9日(水)定期メンテナンス後~12月25日(金)23:59

▲"淡雪の祭壇"にいるNPC"フィオナ"からイベントクエストを受けましょう!

さらに、イベント期間限定で2012年・2013年・2014年のクリスマスイベントクエストも公開され、クエスト"消えたサンタ袋"に出現するLv100のボス"ピトン"からドロップする"X'masチケット"をNPC"キジムー"に持っていくと、イベント限定の装備品を含むさまざまなアイテムが抽選で手に入るくじ引きに挑戦できます。

▲ピトンを倒してX'masチケットをゲット!

▲手に入れた銀雪の結晶やX'masチケットはNPC"キジムー"の元へ!

イベント限定マップ&モンスター登場!

クリスマスイベント限定のマップとモンスターが追加されました。

新たに登場したマップでは、ボスを含めた高レベルの強力なモンスターたちがプレイヤーを待ち受けています。

▲クリスマスらしい雪野原のダンジョンが新登場!

▲手強いボスには仲間とともに挑みましょう!

ツリーに願いを! ロココの街がクリスマス仕様に大変身!

さまざまなプレイヤーが集うマップ"ロココの街"がクリスマス仕様に装飾されました。

街の中央に飾られたクリスマスツリーに願い事をすると、移動速度+100%・自然回復+100%の効果が15分間得られるイベントバフが発生します。

▲このツリーに願いごとをしましょう!

クリスマスといえばこれ!

期間中、ショップにてクリスマスイベント限定の追加装備"サンタ帽"を無料配布します。

サンタ帽を装備するとイベント期間中、モンスターを倒した際の経験値倍率が20%増加します。

▲経験値もウハウハになるサンタ帽。とってもかわいいです。

ラインナップ追加。クリスマス限定の島オブジェ発売!

ショップに期間限定のアイテムが追加されました。島本体の"クリスマス島"を販売するほか、"トナカイとソリ"、"クリスマスツリー"といった、クリスマスにぴったりの島オブジェを購入できます。

▲とってもオシャレなクリスマス島。

▲さまざまなオブジェで、島をクリスマス色に染めましょう!

イルーナ戦記オンラインとは?

「イルーナ戦記オンライン」は、これまでに360万人以上のユーザーがプレイした、基本プレイ無料の本格3DオンラインRPG(MMORPG)です。
3Dグラフィックで描く迫力の戦闘や広大な世界、全国のプレイヤーとの同時協力プレイやチャットなどリアルタイムコミュニケーションを楽しめます。
フィーチャーフォン(docomo)では2008年5月、Androidでは2011年12月、iOSでは2012年8月に正式サービスを開始し、これまで3つのプラットフォームでの正式サービスを展開しています。
(プレスリリースより引用)

まとめ

クリスマス気分を思いっきり楽しめるイベントがやってきました!

クリスマスといえば、自分はサンタさんがイチバンに思いつきます。サンタさんのあの衣装って、なんだかとっても魅力的ですよね!

そのほかにも、島やクエストなど盛りだくさん。イルーナで、一足先にクリスマスを味わっちゃいましょう!

『イルーナ戦記オンライン』関連リンク

公式サイト

公式生放送チャンネルはこちら