バトガール攻略記事

1周年の『バトルガール ハイスクール』がアニメ化決定!

株式会社コロプラは、スマートフォン向けアクションRPG『バトルガール ハイスクール』が4月16日で1周年を迎えます。これに合わせてアニメ化決定したことを発表しました。

祝1周年『バトルガール ハイスクール』アニメ化決定

本作は昨年リリースして以来、たくさんのユーザさまにプレイいただき、4月16日で1周年を迎えることとなりました。

この1周年にあわせて、『バトルガール ハイスクール』のアニメ化が決定しました。詳細につきましては、続報をお待ちください。

ゲームの物語は、第2部に突入し新たな展開を迎えています。4月16日から、この2人が操作可能なキャラクターとなってゲーム中に登場する他、「ツインバレット」と「ブレイドカノン」という新たな武器も併せて追加となります。

また、ゲーム内では1周年を記念したさまざまなキャンペーンも実施中です。第2部は第1部をプレイしていなくても遊べる仕様になっております。

第2部突入! 新たな女の子たちが波乱を巻き起こす……!

新たなキャラクター「f*f(フォルテシモ)」が登場! 第2部より登場している、謎の2人組アイドルユニット「f*f」が、4月16日より新たに操作可能キャラクターとして加わります。

2人とも、奏乃宮女学院(かなでのみやじょがくいん)に通う、高校2年生という設定です。

新たな敵に翻弄される星守たちの前に颯爽と現れますが、その目的は謎に包まれたまま……。

▲左:煌上 花音(こうがみ かのん) CV:本渡 楓 ▲右:国枝 詩穂(くにえだ しほ) CV:下地 紫野

新たな武器が登場!

さらに4月16日から新たな武器として、「f*f」の2人が使用する「ツインバレット」と「ブレイドカノン」が登場します。

▲ツインバレット:2つの銃で戦う武器。敵との距離によってダメージが変動します。

▲ブレイドカノン:大ダメージを期待できる斬撃と、広範囲の砲撃をおりまぜて戦える武器です。

1周年記念キャンペーンを実施中!

リリース1周年を記念して、4月30日まで「創立記念キャンペーン」を実施中です。

ログインボーナスでもらえる「星のかけら」が増量される他、ゲームを有利に進める「バトルアイテム」の回復時間が半減になるなど、よりゲームをお楽しみいただける内容になっています。

4月16日15時から、毎日クエストが追加される「1周年記念プレゼントクエスト」も開催! 毎日追加されるクエストをクリアする度に、報酬として「星のかけら」をもらうことができます。

『バトルガール ハイスクール』概要

『バトルガール ハイスクール』は、指一本で操作できるインターフェース「ぷにコン」を搭載した、女子校が舞台のコロプラ初、学園アクションRPGです。

プレイヤーは学園の新任教師となり、生徒たちとともに戦いに臨みます。女の子と仲良くなる「学園パート」やタイミングを合わせて攻撃する要素を追加した進化系「ぷにコン」で楽しむ迫力の「バトルパート」、全国のプレイヤーと一緒に戦う協力バトルなど、さまざまな要素が満載です。

『バトルガール ハイスクール』関連リンク