Re:Monster攻略記事

『リ・モンスター(Re:Monster)』iOS/Android版を配信

株式会社アルファポリスは、スマートフォン向け本格リアルタイムRPG『リ・モンスター(Re:Monster)』の提供を、iOS/Android向けに開始しました。

また、近日中にTVCMの放送開始も決定いたしました。

『リ・モンスター(Re:Monster)』とは

【前代未聞の下剋上サバイバルファンタジー】

前世で不運な死を遂げ、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。しかし、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨!

弱肉強食の異世界で、有能な部下や仲間達とともに繰り広げられる、痛快下剋上サバイバルファンタジー。

遊び方

狩った敵は仲間に?それとも喰う?指先ひとつで楽しめる本格リアルタイムバトル

プレイヤーは、生まれ変わって最弱モンスター・ゴブリンとなり、集めた仲間と共に、アビリティを駆使して敵とのバトルに挑み、最強のモンスターに成り上がっていく下剋上RPGです。

バトルは、素早い判断と的確な操作が求められる頭脳型アクションゲームとなっております。

『Re:Monster(リ・モンスター)』の特徴

指先ひとつで楽しめる本格リアルタイムバトル

四方八方から迫りくる敵! 指先ひとつで仲間の指揮やアビリティを使った仲間の援護により勝利に導け! 仲間によって得意なスキルや攻撃範囲が異なるため、どの仲間をどこに配置するかが勝利へのカギだ。

狩った敵は仲間に?それとも喰う?

バトル勝利後、狩った敵は仲間に加えるのもよし、原作さながら「吸喰能力アブソープション」のように、喰って己の力にするのもよし! 自分だけの夢の最強パーティを作ろう!

登場キャラクターはモンスターなのにかわいい?

登場キャラクターは、亜人・獣・人間の3種族、150体以上! 種族の壁を越えて、お気に入りのキャラクターで、敵とのバトルにくりだそう!

TVCM放送決定!

現在、公式サイトにおいて公開されているプロモーションビデオ(PV)を一部加工した映像を、当社主力作品『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のTVアニメ放送枠内にて、近日中に放送することを決定いたしました。

TVCM の制作は映画をはじめ、ゲームやCMなどで優れた映像作品を生み出し続ける株式会社白組を中心に行っております。

『リ・モンスター(Re:Monster)』関連リンク