シムシティ ビルドイット攻略記事

iPadやPhoneで遊べるシムシティキター!

2016年2月10日、エレクトロニックアーツ社の『SimCity』新作である『SimCity BuildIt』(以下、ビルドイット)発表会が行われた。

▲ゲストのスピードワゴン井戸田さんと小沢さん、あびる優さんとの和やかなトークが行われた

ビルドイットは3Dの俯瞰視点での画面構成となっており、iPhoneやiPadの画面をタッチするだけでさくさくと街づくりを行なうことができる。ゲーム内容とタッチ操作との相性は非常によさそうだ。

ビルドイットにまつわる話をピックアップ!

―――井戸田さんは小沢さんからゲームの話を聞いて、シムシティはいかがですか?

井戸田:シムシティは街づくりが楽しいという話を小沢から聞いていました。

小沢:潤はゲームが苦手で、パーティゲームでもプレイヤーの名前を入力できないレベルなんですよ。

井戸田:そんな僕でもシムシティができそうです。

―――ビルドイットは街づくりのゲームということで、みなさんはどういうお店を作りますか?

あびる:常夏だったら、プール付きの家というか、子供たちが気軽にプールがある環境がいいな。南青山のなかにプールがあるとか。

小沢:目の前に図書館、その横にライブハウス、その横に雀荘ふたつね。

井戸田:おいしいハンバーグが食べられるお店がいいなー。どうした? クレソンって食べられるのか? みたいな顔して。そうだよ、俺がハンバーグだ!

バレンタインウィークエンドで限定プレゼントをゲットしよう!

最後に、バレンタインウィークエンドとして、2月12日~15日の4日間限定で「ロマンチック公園」、「テディ公園」、「小さなテディ公園」がもらえるキャンペーンが行われている。4日間限定なので、機会を逃さずにぜひゲットしよう。