クッキングママ Let‘s Cook Puzzle攻略記事

パズルゲーム『クッキングママ Let‘s Cook Puzzle』2月18日配信

ゲームソフトの企画・開発・販売を行う株式会社オフィス・クリエイトは、2016年2月18日(木)より、iOS/Android向けパズルゲーム『クッキングマ マLet's Cook Puzzle』提供開始を発表しました。

『クッキングママ Let’s Cook Puzzle』とは

▲紹介動画

『クッキングママ Let’s Cook Puzzle』は、つながった食材をタップして料理を作り、お客を満足させるシンプルなルールと簡単操作で、大きな食材に成長させる特徴的な遊びで初心者から上級者まで楽しめる爽快なパズルゲームです。

操作は、「タップ」「ドラッグ」「ロングタップ」の自然な指さき操作だけなので、だれでも直感的に楽しめます。

※アプリは基本無料でプレイしていただけます。

『クッキングママ Let’s Cook Puzzle』は、3つ以上つながった同じ食材をタップすると料理ができあがり、お客に運ばれて得点になります。たくさんの食材を調理して、お客を何人満足させられるかにチャレンジします。

基本ルール

  • 3つ以上つながった食材をタップすると料理が完成!
  • 食材はドラッグ操作で自由に動かせます!
  • 時間内にたくさん調理してお客を満足させましょう!

ゲームの特徴(1)

ゲームの特徴として、ドラッグ操作で自由に食材を動かすことができます。動かしたい食材を好きなところへ運び、つなげることが事ができます。

ゲームの特徴(2)

つながった同じ食材をロングタップすると、くっついてひとつの食材になります。食材はどんどんくっつけることができ、大きく成長してゆきます。大きくなった食材をタップすると、大きく得点の高い料理ができあがります。

同じ食材をロングタップでくっつけて食材を大きくでき、大きくなった食材をタップして料理。食材を大きくするほど巨大で得点の高い料理ができます!

集めて楽しいコレクション!

▲右:「ふーどん」          ▲左:「料理」

ゲームに登場する食材は、「ふーどん」というキャラクターです。「ふーどん」はトマトやピーマンなどモチーフとなる食材があり、いろいろな料理ができあがります。

「ふーどん」や作った料理は図鑑に登録されるので、コレクションも楽しめます。

ショップクエストでレベルアップ!

プレイヤーには自分のショップがあり、ショップはクエストをクリアすると成長してゆきます。

ショップが成長すると、プレイヤーの能力アップや新しい「ふーどん」の取得などプレイヤーにメリットがあります。

『クッキングママ Let‘s Cook Puzzle』関連リンク