GATE ブレイブスクランブル攻略記事

【GATEブレスク】リセマラのやり方判明!最高レア度は星5キャラ!

『GATEブレスク』のリセマラのやり方をご紹介します。リセマラの手順は画像を使ってわかりやすく解説しています。リセマラで最高レア度の星5最強キャラをゲットしてゲームを有利に進めましょう!

『GATEブレスク』はリセマラできる?

リセマラできます!所要時間は1回約5分程度と短めです。

ただし、レア度の高いキャラの排出率が悪く、ほとんど星3のキャラしか出ません。しかも、1度のリセマラで1回しかレアガシャを回すことができないので、星5を目指すには覚悟が必要です。

星4キャラで妥協して、ゲームを先に楽しんだ方が良いかもしれません。

レアガシャの排出率

公式で排出率を明記していないので、検証した結果をご紹介します。間違っている恐れがあるので、リセマラの参考程度に把握しておきましょう。

星3星4星5
79%10%1%

ガシャ演出について

レア度によってガシャの演出が異なります。星5の演出は確認できませんでしたが、情報によると車が金色で登場するようです。

  • 星3演出
  • 星4演出

リセマラのやり方

1.アプリを起動して、プレイヤー名を登録

アプリを起動したらまずプレイヤー名を入力します。一度設定したプレイヤー名は変更できないので、適当な名前で登録しないように気をつけましょう。

登録後はプレイヤー情報を確認しますが、ゲーム内メニューの「その他」→「引き継ぎ情報」でいつでも確認できるので、メモし忘れても大丈夫です。

2.チュートリアルはスキップ可能

インストールが終わるとチュートリアルがスタート。チュートリアルは右上にある「SKIP」ボタンですべて飛ばせます。

初めてゲームをやる方はなるべくチュートリアルを受けて、ゲームシステムを把握してからスキップしましょう。

3.ガシャ画面に移動

チュートリアル後は金剛石が5個配布されています。現在はテレビアニメ記念で1個もらえるので、合計6個の金剛石がゲットできます。

自由に動けるので、画面右下の「ガシャ」ボタンを押して移動しましょう。

4.レアガシャを回す

金剛石を5個を使ってレアガチャを1回回します。結果が気に入らない場合はアプリを削除して、再度アプリをダウンロードしましょう。

データが消えているので、やり方の最初に戻り、繰り返し行います。