デレステ攻略記事

【デレステ】前川みく【キャットパーティ/SSR】の評価

SSR[キャットパーティ]前川みくの評価、センター/サブとしての使い道、ステータスや特技などの情報をまとめている、前川みく総合ページです。

評価

センター評価 センター以外での評価
9.5点/10点 9.0点/10点

ダンスパーティーのセンター候補!

前川みくの魅力は、なんといっても高いダンスアピール値! ダンス値の高いキュートアイドルを同時に編成することで、強力なユニットを組むことが可能。

キュートアイドルのダンスユニットを組む際は、センター候補として上がります。

しかし、彼女より全ステータスが高く、同じセンター効果を持つ[プリプリウサミン]安部奈々の登場により、センターとしては後塵を拝す形に......。

それでも能力差は微差。安部奈々を持っていなければ、じゅうぶんセンターとして使って行ける性能です。

楽曲をしっかり演奏し、PRPを稼げ!

特技は、9秒ごとに高確率で少しの間、PERFECT/GREATのスコアが17%アップするもの。しっかり演奏できれば、高いスコアを出すことができます。

スコアアップの特技を生かして、PRPを稼ぎましょう!

ユニット編成

センターとして使う場合

センター効果をいかすために、ダンスのアピール値が高いアイドルで固めましょう。

前川みくの特技はスコアアップなので、コンボボーナスの特技を持ったアイドルと組ませましょう。より高いスコアが出せるようになるので、おすすめです!

サブとして使う場合

SSR[プリプリウサミン]安部奈々をセンターにしたユニットに入れると強力! 高いダンスアピール値がいきます。

さらに、前川みくがスコアアップ、安部奈々がコンボボーナスなので、特技のかみ合いも完璧です。

それ以外では、[自称・完璧]輿水幸子をセンターにしたユニットでも使えます。

キュートアイドルの全アピール値をアップさせるので、総合的に高いステータスである前川みくが活躍することができます。

相性のいいアイドル

安部奈々[プリプリウサミン](SSR)

センタースキル、ステータス、特技の3点全てが絶妙にかみ合っています! アニメでみくにゃんと親交の深かったウサミンは、ゲームでも相性バツグン!

宮本フレデリカ[小悪魔メイド](SR)

SRながら非常に高いダンスアピール値。特技もスコアアップと高いスコアが狙えます。ダンスユニットを組むならぜひ一緒に編成したいところです。

桃井あずき(R)

Rにしては抜きん出たダンスアピール値をもっています。さらに、特技がスコアアップである前川みくと相性のいい、コンボボーナスを持っています。

手持ちがそろうまで、とりあえず入れておけば簡単に高いスコアが狙えるようになるお手軽アイドルです!

センター効果

センター効果 キュートステップ
効果 キュートアイドルのダンスアピール値90%アップ

特技

特技 ネコチャンステップ
効果 9秒ごとに高確率で少しの間、PERFECT/GREATのスコアが17%アップ

ステータス

※LVと親愛度が最大時のステータスです。

前川みく[キャットパーティ](SSR+)

ライフ44
ボーカル4570
ダンス6943
ビジュアル3789
総アピール値15302

前川みく[キャットパーティ](SSR)

※LVと親愛度が最大時のステータスです。

ライフ42
ボーカル3790
ダンス5758
ビジュアル3142
総アピール値12690

入手方法

プラチナオーディションガシャ

特訓素材

  • キュートペンダント:10個
  • キュートティアラ:1個
  • 魔法のドレス:10個