トト子に貢ぎ隊攻略記事

Yahoo! ゲームで『トト子に貢ぎ隊』が配信開始

Yahoo! ゲームにて、4月13日よりアニメ「おそ松さん」の六つ子が「トト子」貢ぐゲーム『トト子に貢ぎ隊』が配信をスタートしました。

『トト子に貢ぎ隊』とは

『トト子に貢ぎ隊』は、アニメ「おそ松さん」を題材にしており、六つ子達にとって永遠のアイドルである「トト子ちゃん」に、彼女が欲しがっている物を貢いであげるゲームです。

また、『おそ松さんのブラック工場』に続き、Yahoo!ゲームのHTML5ゲーム専用プラットホーム 「かんたんゲーム」で遊べるおそ松さんゲームの第2弾となります。

遊び方

遊び方は、画面にランダムに出現する、トト子ちゃんの“欲しい物”と“欲しくない物”をフリック操作で選別していきます。※PCブラウザでは「いる/いらない」のアイコンをクリックします。

正確に選別できればポイントが加算されていき、、間違えたり、制限時間内に選別できなければ、トト子ちゃんからキツいお仕置きをされてしまいます。

お仕置きで選んだ六つ子のライフがなくなるとゲーム終了となります。

トト子ちゃんに貢ぐアイテムは、おそ松がクマのぬいぐるみ、カラ松がバラの花束というように、キャラごとに異なり、ゲームの難度はやさしいから激むずまで、4段階に分かれています。

難度が上がると、出現するダミーアイテムの種類が増え、選別の制限時間も短くなります。

たくさん貢いで溜まったポイントは、各キャラクターのスペシャルコスチュームと交換ができます。

『トト子に貢ぎ隊』関連リンク