くっつきパズル ピコ攻略記事

『くっつきパズルピコ』事前登録者数20万人突破

DreamRockertは、『くっつきパズルピコ』において、2月2日に、事前登録の登録数が20万件を突破したことを発表しました。

これを記念して、アプリ内通貨「ダイヤモンド」を当初予定していた数の10倍の50個に変更することを決定しました。

また、『くっつきパズルピコ』に登場するキャラクターの紹介と一部進化の流れも公開されました。

▲オープニングムービー

キャラクター紹介

ピコ(おにぎり)

主人公。梅干しみたいに口すっぱく言っても、なかなか芯を曲げないおにぎり。

おにぎり→焼きおにぎり→ゴマおにぎり+お箸モード→?へと最大3段階まで進化!(最後の?進化は自分の目で見てね!)

可愛らしさの中にも突然変異も紛れているのが『ピコ』の魅力!他にもかわいいキャラクターを紹介します。

ブタまん(豚まん)

ふんわりしていて、しっとりもしているが、しっかりもしている。

モカベア(コーヒー)

オシャレ大好きな女の子、マナーにはちょっとうるさい。

キャラクターは100種類以上!!かわいいキャラクターをいっぱい集めよう。

ゲームシステム

くっつきパズルバトルゲーム

世界累計5,000万DLを突破した国民的スマホパズルゲームのクリエイターが手掛ける最新パズルゲームが2016年に登場!

食べ物がテーマのかわいい3Dキャラクターを4つくっつけて消して、モンスターにダメージを与えるのが気持ちよくて楽しくて新鮮!

新しい画像も公開!

直感的な操作で、爽快感が気持ち良さそうなパズルゲーム!!

▲ステージ1はオーガニックフードが舞台

モンスターは全てキャンディーで出来ています。ステージクリアで仲間になる事も!?

▲たべものワールドに襲ってきた可愛く少しごついモンスター。

事前登録

本作は、100種類以上のキャラクター、○○を超えるステージ、箱庭的お弁当箱や5人までの協力プレイなど盛りだくさん♪

ゲームの隅々にちりばめられた細かいこだわり、パズルの爽快なアクションの数々をご自身の目で確かめる為、事前登録を行いましょう。

特典

  • 1.ゲーム内でキャラクターが獲得できる「ガチャチケット」
  • 2.シュールでかわいい漫画が事前予約サイトで読み放題!
  • 3.アプリ内通貨の「ダイヤモンド」を50個

『くっつきパズルピコ』関連リンク

公式サイト