エレスト攻略記事

【PR】『エレスト』のクリスマスイベント、五獣神の遺跡イベントまとめ

「今年終わるの早ッ!」というわけで、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ! ゲーム攻略完全図鑑の編集長、吉田せめんとデス!

今年も気がつけば、あっという間に年末じゃないですかっ! 読んでる人によっては年越してるかもだけど! みなさん今年はどんな年でしたか? 俺は、それこそ対戦パズルRPG『エレメンタルストーリー』(以下、エレスト)を満喫した1年でした。あ、リリースされて半年くらいだっけ!?

でも1年遊んだくらい濃密にエレストをプレイさせていただきましたよ。次から次に訪れる垂涎のクエストをこなすのにてんてこ舞いでしたから! ウレシイ悲鳴を何度あげたことかっ!

そうそう、満喫といえば、ライブ配信番組『エレスト生バトル』が、惜しまれつつも12月27日(日)放送回を最後に終了しちゃいましたな。You Tubeのエレスト公式チャンネルでは、放送のアーカイブが閲覧できるので、見逃しちゃったというウッカリさんはチェックしようぜ!

エレスト生バドルのアーカイブはこちら!

outube:726YxYTAmcQ

★★★『全員』『もう一度』激レアガチャが20回無料で回せる!★★★

『エレメンタルストーリー』iOS版ダウンロードはこちら

『エレメンタルストーリー』Android版ダウンロードはこちら

怒涛の年末イベントをこなしまくりレポート!

エレストの特徴、いや運営さんの特徴といったほうが正しいかな? それは、ファンが喜ぶイベントが毎週バンバン開催されて飽きるヒマがないってこと。

新イベントはもちろん、新システムや新モンスターが次々に登場してすごい進化スピードなんですよ。プレイヤーはあれもこれもやりたい!ってことで、いい意味で大忙しなんです!

そんな一部を垣間見てもらおうと、自分が年末こなしたイベントをプレイバック! これからエレストをプレイする人の参考にしてもらえたらなと。

★★★『全員』『もう一度』激レアガチャが20回無料で回せる!★★★

『エレメンタルストーリー』iOS版ダウンロードはこちら

『エレメンタルストーリー』Android版ダウンロードはこちら

【プレイバック①】エレストのクリスマスに訪れたのはゴブリン&レプラコーン!

エレスト初のクリスマスイベント『クリスマス限定試練』(12月25日(金)23:59終了!)では、『★5 サンタゴブリン』、『★クリスマスレプラコーン』が登場したぞ。

限定モンスターをゲットするには、各5属性の通常STAGEをクリアするとドロップする”クリスマス・ベル”を消費してクリスマス限定試練に挑戦するというもの。

すでにゲットしているモンスターの石版集めなので、通常STAGEをこなしていけば、自然とクリスマス・ベルは集まっちゃいます。ある程度貯まったら(ちなみに1回挑戦するのに25個必要でした)、いざ限定試練に挑戦!

結果、結果、クリスマスレプラコーンだけGETならず〜! なんでじゃ〜! 自分のあるあるで恐縮ですが、ほんと闇属性モンスターに縁がないんだよなぁ俺。とほほ!

▲『★5 サンタゴブリン』は余裕でいけました。”みんなで”の共闘プレイで諸先輩方のお力をお借りしててですが! ちなみに自分は、一発大ダメージ狙いで”ナポレオン"で出撃しましたよ。スキル”皇帝の出陣”が気持ちいいんだよね。あ、ナポレオンはバトルアリーナのコイン交換所でGETできる。

▲『★4 クリスマスレプラコーン』が全然手に入らない。なのでスクショはイベント告知画面から。普段の行いが悪かったのかしら!

▲気がついたらGETしてた『★3 ジンジャーマン』。クッキーのくせにリア充っぷりにちょっとイラッとしたりして!

★★★『全員』『もう一度』激レアガチャが20回無料で回せる!★★★

『エレメンタルストーリー』iOS版ダウンロードはこちら

『エレメンタルストーリー』Android版ダウンロードはこちら

【プレイバック②】『五獣神の遺跡 木の邪神マラグス』で『★7 レベッカ』をGET!

『五獣神の遺跡 木の邪神マラグス』(12月24日(木)14:59終了!)は、定期イベントで時空の歪みで出現した30STAGEをクリアすることで、『★5 マラグス』、『★7 レベッカ』を入手できるというイベント。

自分がプレイしたとき、全30STAGEにチャレンジスターが設けられた直後で、STAGEを攻略するたびにクリスタルやメタルボーグコイン、ソウルがもらえて、運営さんの大盤振る舞いに感謝しっぱなしだったんです! ウハウハ!

▲こちらが五獣神の遺跡STAGE。右上のボスSTAGEを目指して進んでいくぞ。ちなみに、チャレンジスターとは、STAGEに設けられた3つのクリア条件のこと。その条件をすべて達成すると報酬アイテムを入手できます。ちなみに条件は一度に達成しなくてもオーケー。

そんなチャンレンジスターの豪華報酬にも釣られて全30STAGEをクリア。いや、最後のマラグス戦はコンティニューしまくりでしたが、とりあえずやったりましたわ! むふー!(鼻息)

▲新キャラ『レベッカ』。体験を振り回す姿が勇ましいです! チャレンジスターで入手したメタルボーグコインを使って育成中。まずはLv99にして、通常STAGEまわして覚醒させる予定ですよん。

▲ボスの『マラグス』GET! ボス戦では、なかなか勝てずに思わずカッとなって4回ほどクリスタルを購入してコンティニューするという大人スキルを用いてしまいました!

まとめ

怒涛のごとく展開するイベントがとにかく面白いエレスト。これからもイベントをガンガンこなしていきますよ!

あ、対戦パーティも見直さないとなんだわ。最近新キャラ増えたので、対戦の前線でパワーバランスの変化起きてるからね。ちゃんと対応していかないと。

てなわけで、今年はこーんな感じで! 年末年始もエレストしまくりましょ、じゃ!