BoF6攻略記事

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」』PC/Android版配信開始!

カプコンは、本日(2016年2月24日)、RPG『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』のPC/Android版の正式サービスを開始しました。

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』正式サービス開始を記念のした豪華報酬イベント&キャンペーン続々実施していきます。

ストーリーミッション第5章まで開放! 竜を巡り交錯する人々の“宿命への反抗”の物語が次々と繰り広げられる!

本日2月24日(水)より、『BOF6』の正式サービスが開始となりました。正式サービス開始にあたり、ストーリーミッションを「第5章」まで開放!

帝国に捕らわれた人々を救出せよ! さらに仲間たちの隠された衝撃の過去も明らかに…!?

新たに紡がれる竜の物語を是非、お楽しみください!

第3章:「帝国収容所」 -Empire Labor Camp-

インシディア帝国の襲撃により、連れ去られたドラグニール村の仲間たち。その消息が、一人の青年からもたらされる。「帝国収容所」――そこに待つものは、再会か別れか。

▼ハオプー(CV.あいざわゆりか)

ドラグニール村名物の肝っ玉母さん。人の話を聞かずによく暴走するちょっぴり面倒な性格だが、根は優しい。村襲撃の日から、帝国収容所に捕らわれていた。

一行は村の仲間が捕らわれている帝国収容所で「ハオプー」と再会。帝国収容所でも軍の横暴さは変わらない。捕らわれた仲間を助け出そう!

第4章:「黒の追跡者」 -Chaser of Darkness-

「誰からも自分の過去を問われない」それが、ドラグニール村を守る安住の掟。しかし、それを脅かす黒い影が村に迫っていた。ギリアムの拳は、過去と未来、いずれに振り下ろされるのか。

「共同体」のルールを説くギリアムはとある事情を隠していた。しかし、ギリアムの衝撃の過去が暴かれ彼の”宿命への反抗”が始まる。

第5章:「安らぎの洞窟」 -Cave of Tranquility-

戦いの中でも賑わいの絶えない、グランツ王国城下町。しばしの安らぎを求めてその地を訪れたムラオサ一行だったが――ある洞窟探索の依頼をきっかけに、世界を動かす密謀に巻き込まれてゆく。

▼ヴィルヘルム(CV.小林沙苗)

グランツ王国内で主人公たちに近づく身なりの良い謎の少年。フリッツ王を深く尊敬し、彼を見習い「高貴かつ勇敢に」と振る舞っているが、その幼さは隠し切れず、精神的に脆い一面を見せることも多い。

突如現れた謎の少年ヴィルヘルムは、リュウの居場所を知るというが…。また、「安らぎの洞窟」で一行は意外な人物に遭遇する。

さらに、不穏な男女の影が、一行に迫る。彼らが話す「竜の遺産」とは…。

スタートダッシュを決めるチャンス! お得なイベントミッション&キャンペーン実施中!

正式サービス開始にあたり、新人ムラオサ向けのマルチミッションやゼニーが大量に入手できるシングルミッションの配信を開始!

さらに、一気に仲間を強化できるお得なキャンペーンを開催!

はじめてのマルチミッションならコレ!

【配信期間】
2016年2月24日(水)より常時配信

始めたばかりのムラオサの方でも攻略しやすいマルチミッション「集え!ムラオサたちの初仕事(推奨Lv8)」の配信を開始いたしました。

※まずは本ミッションにて、スタミナ消費0・最大4人のプレイヤー同士で遊べるマルチプレイをご堪能ください。

ほかのムラオサ達と協力してさまざまなアイテムをゲットしよう!

時間限定!ゼニー大量ゲットのチャンス!

【配信期間】
毎日、7:00~9:59、11:00~13:59、21:00~23:59

ゼニーが大量にゲットできるイベントミッション「初めてのゼニーラッシュ」の配信を開始いたしました。毎日特定の時間に配信されるのでお見逃しなく!

一気に仲間を強化!「10連召喚でフェロー育成キャンペーン」開催!

正式サービス開始を記念して、竜結晶商店のフェロー「10連召喚」を1回実施するごとに、フェロー育成用フェロー「仲間育成の妖精II」4体をプレゼントするキャンペーンを開始いたしました。

お気に入りのフェローを一気に強化することができます!

※プレゼントは最大で40体(10連召喚10回分)となります。

開催期間

2016年2月24日(水)~2016年3月1日(火)メンテナンス開始まで

プレゼント配布日時

2016年3月3日(木)16:00より順次配布

仲間育成の妖精II

★3フェローに4体使用すると、一気にLv56まで成長します

『ブレス オブ ファイア6』関連リンク