ポケモンコマスター攻略記事

対戦型ボードゲーム『ポケモンコマスター』2016年春配信予定

株式会社ポケモン、HEROZ株式会社は iOS/Android端末向けのゲームアプリ『ポケモンコマスター』を発表しました。

『ポケモンコマスター』では、「ポケモンと人工知能(AI)」という組み合わせによる、新たなポケモンの世界をお楽しみいただけます。

『ポケモンコマスター』とは

『ポケモンコマスター』は、ポケモンのフィギュアを使って戦う戦略対戦ボードゲームです。

『ポケモンコマスター』では、沢山の異なる特徴をもつポケモンフィギュアを集めて組み合わせ、自分だけのデッキを作って戦います。

自分と相手が交互にフィギュアを動かして、先に相手陣地のゴールにたどり着くのが目的です。

『ポケモンコマスター』を手掛けるのは、世界最高峰の人工知能(AI)をコア技術としてもつ、HEROZ株式会社です。

同社のスマートフォン向けアプリ「将棋ウォーズ」に採用されているAIは、現役のプロ棋士に初めて勝利した実績を持っています。

株式会社ポケモンの「ポケットモンスター」の世界に、強力なAIが組み合わさったことで、今までにない、新たなポケモンの遊びが生まれました。

『ポケモンコマスター』はiOS/Androidアプリとして、2016年春にサービス開始を予定しています。

コンセプトムービー公開

2016年春のサービス開始に先立ち、『ポケモンコマスター』の世界を表現した、コンセプトムービーを公開中です。

『ポケモンコマスター』関連リンク

ポケモン公式サイト