ぱすメモ攻略記事

序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!

ぱすメモ(ぱすてるメモリーズ)における序盤の効率的な進め方について掲載しています。初心者が最初に何をすればいいのか?やおすすめのキャラなどを紹介しているので、ぱすメモを始めた人はこちらを参考にしてください。

リセマラで当たりキャラを入手!

まずはリセマラで強いスナップを手に入れよう

序盤を効率よく進めるには、リセマラ必須となります。リセマラをして、最低でも星4スチームパンクドレスを手に入れてからゲームをスタートしましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

使うキャラを編成

手に入れたスナップでパーティを編成しよう!

リセマラで手に入れたスナップをパーティに編成して、クエストに挑む準備をしましょう。

クエストに行く前にアルバイトしよう!

クエストに挑戦する前にアルバイトを設定しておくことをおすすめします。アルバイトは好きなキャラを選び、親愛度を高めることが可能です。アルバイトは放置時間で終わるシステムなので、クエスト行く前に設定しておきましょう。

メインクエストをとにかく進める

序盤はオートでサクサク進める!

ゲーム序盤はとにかくメインクエストを進めましょう。最初の方が難易度が高くないのでオートでサクサク進めることができます。ゲームシステムを把握したいなら、手動でやるのも良いでしょう。

1章の10話前後までは、特に苦戦することなく進めることができます。

勝てなくなったらスナップを強化しよう

強化でスナップを強くしよう!

メインクエストを進めていくと、勝てなくなる時がきます。そうなった場合、スナップを強化しましょう。

親愛度ボードでキャラを強化

親愛度を高めると、親愛度ボードでキャラ自体を強化することが可能です。親愛度ボードを解放すれば、ステータスアップやサブスナップを装備することが可能となります。

経験値の宝庫で効率良くレベル上げ!

メインクエスト1章クリアで解放!

メインクエスト1章をクリアすると、経験値の宝庫が解放されます。経験値の宝庫は、他のクエストより、強化ボトルがドロップしやすいクエストとなっているので、効率良くレベル上げが可能です。

この記事を読んだ人におすすめ!

キャラ一覧

全キャラ一覧はこちら
キャラ一覧

浅木泉水

榊亜矢香

イリーナ・レスコ

二条院薫子

町屋結衣奈

江戸川橋美智

千住南海

舞子ちまり

目白渚央

来島怜

里中小町

六郷沙織
このページのコメント
    メーカー公式Twitter