デスチャ攻略記事

序盤の効率的な進め方 | 最初はまずこれを見よう

デスティニーチャイルド(デスチャ)の序盤の効率的な進め方についてです。ゲームを始めた時に何をすればいいのか?や効率的なキャラの育成/レベルの上げ方などを紹介しているので、デスチャを始めたばかりの初心者の人はこちらを参考にしてください。

まずはリセマラから!

効率的に進めるにはリセマラが必須

序盤を効率的に進めるには、リセマラが必要不可欠です。下記のURLにリセマラでおすすめのキャラを掲載しているのでこちらを参考にして、強力なキャラを手に入れましょう。

リセマラランキングと効率的なやり方はこちら

ストーリーをどんどん進める!

序盤は何も気にせず進めることが大事

リセマラが終わったら、当てたキャラをパーティに編成してストーリーをどんどん進めましょう。序盤は特に難しいことはないので、パーティ編成など気にせずどんどん進めることが重要です。

ノーマル1→ハード1→ノーマル2と進めよう

pノーマル1章→ハード1章→ノーマル2章と進めることで、しっかり強くなることができるため途中でつまずくことが少なくなります。

序盤におすすめのキャラは?

ログインボーナスでもらえるキャラがおすすめ!

ログインボーナスでもらえる「ダビ」「リザ」「モナ」は星3でも優秀なため、序盤のパーティ編成で使うのがおすすめです。

星3~4の序盤おすすめキャラたち

序盤おすすめキャラ一覧
イドゥンレジェンドヘルツ
エウロスモルガナユダ
タルタロスレッド

他にも星3~4キャラに序盤におすすめのキャラは何体かいます。最初のガチャでもっていたら、編成してあげましょう。

星5キャラは1体でOK!?

星5は序盤はあまり多く編成しなくて大丈夫です。アフェクション(強化のようなもの)にかかるコストが高いため、キャラを強化できずにつまずく可能性が高くなります。育成コストが低い星3~4キャラを使うのがをおすすめです

ホットタイム(HOT TIME)で経験値稼ぎ

獲得経験値が2倍のお得な時間

ホットタイム(HOT TIME)とは、毎日19~21時に行われ、獲得経験値が2倍になるものです。この時間帯にレベル上げをしてキャラを強くしましょう。

序盤はハード1-8-1がうまい狩場に

序盤で最もおすすめの経験値稼ぎ場所は、ハード1-8-1です。ここまでとにかく進んで、ホットタイムで経験値を稼ぎましょう。

ドロップした星1/星2キャラはオニキスへ

レベル上げでドロップした星1・星2キャラはオニキスへ変えて、パーティメンバーのアフェクションへ使いましょう。

序盤攻略の簡単な流れまとめ

ストーリーとデイリークエストをこなす

レベル上げはホットタイムでするのが効率がいいので、普段はストーリーとデイリークエストをこなしていきましょう。

ホットタイムでレベル上げ

ホットタイムの時間になったら、レベル上げをしましょう。普段はストーリーとデイリークエスト、ホットタイムでレベル上げというのが素早く強くなる簡単な流れとなります。

ゲームに慣れたらパーティ編成を考えよう

ゲーム慣れてきたら、本格的にパーティ編成を考えていきましょう。下記に用途別パーティ編成例を掲載しているので参考にしてみてください。

パーティのおすすめ編成例とコツはこちら

この記事を読んだ人におすすめ!

リセマラ当たりランキング全キャラ評価一覧
最強キャラランキング星4キャラランキング
星3キャラランキング
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter