FFエクスプローラーズフォース攻略記事

【7/12更新】FFエクスプローラーズフォースの配信日と事前登録特典まとめ

ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォース(FFEXF)の配信日と事前登録情報をお届けします!FFエクスプローラーズフォースがいつリリースするかの情報を最速でお届けするので、FFエクスプローラーズのアプリに関してはこちらのページを参考にしてください。

FFエクスプローラーズ概要

『FF』シリーズ最新作!スマホ向けアクション

スクエア・エニックスより『ファイナルファンタジー』(以下『FF』)を題材にした新作スマホアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズフォース』が2017年配信予定です。

本作はニンテンドー3DSで発売された『FF エクスプローラーズ』の流れをくむ、本格アクションRPGとなっています。

FFEXフォースをダウンロード

iOS/AndroidのDLリンク

iPhone Android

※アプリが配信され次第、ダウンロードリンクを設置します。

配信日と事前登録について

事前登録情報

現在、事前登録キャンペーン等は実施されていません。

タイトルファイナルファンタジー
エクスプローラーズフォース
配信日2017年内配信
会社SQUAREENIX
価格基本無料(一部アイテム課金あり)
対応OSiOS/Android
公式サイトFFEXフォース公式

FFEXフォースのゲームシステム解説

本作の世界観

半世紀前、帝国と王国の対立を中心とした大戦は、クリスタルエナジーの大量消費だけでなく、大地と大気を甚大に疲弊させた。この人類の愚かな行いに、厄災が呼応する。世界の至るところに召喚獣が現れたのである。

『FORCE(フォース)』に所属する戦士「ソルジャー」は、鍛えられた肉体、研ぎ澄まされた頭脳を持ち、クリスタルの力を能力として使いこなす戦闘、調査のスペシャリストである。その多くは、かつて「エクスプローラー」と呼ばれ、世界を冒険し尽くした存在でもあった。

そして、今、辺境に住む1人の若者が国際平和連合軍『FORCE』の「ソルジャー」となるために旅立った。若者はまだ知らない。世界の命運のかかった大きな出来事に巻き込まれていくことを。

マルチプレイアクションRPG

本作のバトルシステムは、『FF』シリーズでおなじみのジョブでパーティーを編成し、召喚獣を討つ「マルチプレイアクションRPG」となります。

最大5人までマルチプレイ可能

最大5人のプレイヤーとともに戦うマルチプレイが本作の大きな特徴となります。また、歴代『FF』シリーズの主人公たちにトランス(変身)し、彼らになりきり戦えることも大きな魅力です。

お馴染みのジョブも登場

ナイトや白魔道士など『FF』でお馴染みのジョブが登場します。プレイヤーは多様なジョブを育成して召喚獣討伐に挑みます。

現在明らかになっているジョブはナイト、狩人、竜騎士、シーフ、白魔道士、黒魔道士、モンク、時魔道士の8つ。

ナイト狩人
竜騎士シーフ
白魔道士黒魔道士
モンク時魔道士

歴代『FF』キャラに変身できる

『FFEX フォース』には、歴代『FF』シリーズの主人公たちの力を宿した「魔石」というものがあり、これを装備して発動させると、歴代の主人公たちにトランス(変身)することができます。人気キャラクターたちの姿と振る舞いはもちろん、個別の必殺技も用意されています。

現在、歴代の『FF』シリーズから登場することが明らかになっているキャラクターは以下の5人となっています。

クラウドスコール

FFVII

FVIII
ティーダヴァンライトニング

FFX

FFXII

FFXIII

ド迫力の召喚獣たち

『FF』シリーズでは頼もしい味方の召喚獣たちが、討伐対象の敵として登場します。巨大な召喚獣たちがプレイヤーを待ち構えています。

イフリートタイタン
ディアボロスバハムート
フェンリルラムウ
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン