FFエクスプローラーズフォース攻略記事

【FFエクスプローラーズフォース】魔石の入手方法と使い道

FFエクスプローラーズフォース(FFEXF)の魔石について掲載しています。FFエクスプローラーズフォースの魔石の入手方法と使い道についてまとめています。エクスプローラーズフォースに置ける魔石についてはこちらを参考にしてください。

魔石とは?

バトルを有利に進められる

【魔石】とはバトルの際強力な攻撃をすることができる「召喚獣」や「FFシリーズキャラ」を召喚することができるアイテムです。また、プレイヤーキャラに装備させる装備品ともなっています。

召喚獣の魔石

「召喚獣」の【魔石】では、「召喚獣」を使い敵に強力な攻撃を行うことが可能となります。バトルを効率敵に進めていくために必要となるため、「召喚獣」の【魔石】は積極的に使っていきましょう。

FFシリーズキャラの魔石

「召喚獣」の【魔石】以外に、「FFシリーズ」のキャラを召喚することもできます。「FFシリーズ」キャラは、それぞれの得意とする必殺技を使い敵にダメージを与えることができます。

魔石の使い道

バトルで使用する

【魔石】はバトルの最中に「召喚獣」や「FFシリーズ」キャラを召喚するために必要なアイテムで、召喚することで強力なダメージを与えることができます。強敵とバトルや、より効率よくバトルを進めるためにも必要となります。

装備する

【魔石】は装備することで、プレイヤーを【トランス】状態にすることができます。【トランス】状態では、【魔石】を使い「召喚獣」や「FFシリーズキャラ」の召喚が可能となります。

トランスについてはこちら

魔石の入手方法

クリスタルドライブを使う

「召喚獣」の【魔石】を手に入れたい場合は、「召喚獣」のHPが減少してきた時に「クリスタルドライブ」で「魔石化」を発動させましょう。うまく「魔石化」することができれば、その「召喚獣」の【魔石】を手に入れることができます。

その他魔石の入手方法が判明次第、追記していきます。
このページのコメント