FFBE攻略記事

【FFBE】チヅルの評価やステータスを解説

このページでは『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』、FFBEのキャラクターであるチヅルの評価やステータスなどを紹介しています。

評価

9.0(仮)/10点

“チヅル”のおすすめ点

チヅルは元々攻撃力が高いキャラクターですが、取得するアビリティで"攻撃力+20%"を習得出来るため、装備なしでも攻撃力が140を越えます。

実装されているキャラクターの中でも最も攻撃力が高いため、物理アタッカーとしてはトップのユニットです。

自分自身でステータス強化が可能

チヅルは自身の攻撃力を上げる“無双”や、防御力と精神を上げる“堂々”を習得することができます。

被ダメージを軽減しつつ攻撃ができるため、単体でも活躍可能なユニットです。

“チヅル”の残念な点

チヅルは装備可能な武器が少なく、装備できる武器は、短剣と刀のみです。

魔法が装備できない

チヅルは物理攻撃に特化したユニットですが、魔法を一切装備することができないため、HPを回復するにはアイテムを使うか、他のサポートキャラとのパーティ編成が大切になってきます。

装備可能な武器、防具

装備可能武器
  • 短剣
装備可能防具
  • 帽子
  • 軽鎧
  • 重鎧

トラストマスター報酬

刀の極意

種別:特殊

効果:刀の威力をアップ

にとうりゅうと合わせることで、威力をアップさせることで高い攻撃を繰り出すことができます。

使い方次第で非常に強い効果を発揮することが可能です。

耐性一覧

属性と状態異常に耐性はありません。

セットする幻獣によって属性耐性が変わるので、弱点属性補うようにアクセサリーなどを装備しましょう。

ステータス情報

レアリティ 図鑑ナンバー ジョブ
★5 No.218 サムライ
-Lv.1Lv.MAX
HP8372536
MP34103
攻撃40144
防御3399
魔力2783
精神2782
LV 名前 効果 消費MP
Lv1みねうち敵一体にダメージ+麻痺効果5
Lv6攻撃+20%攻撃を20%アップ
Lv12醒夢敵一体にダメージ+デスベル6
Lv26ひっさつミスしやすいが当たれば必ずクリティカルヒット5
Lv31光弾敵一体に一部防御ダメージ7
Lv40無双発動者の攻撃をアップ6
Lv57カウンター物理攻撃を受けると一定の確率で反撃
Lv64堂々発動者にシェル、プロテスの効果15
Lv70満月の心得敵全体に光属性ダメージLBゲージの増加量をアップ
Lv80みだれうち敵全体にランダムで4回ダメージ16

関連リンク