エレスト攻略記事

【エレスト】《異界の門》水の邪神エレイア

とりあえず突貫工事でざっくり行かせてもらいます(;´・ω・)

STAGE21



アビカ木攻撃up麻痺47%木コールバリコア
開幕中タゲ→回復しつつサンライトと殴りが出来れば耐久になるが全滅しない→バリコアは即処理
→キュウキ開幕闇pを水p変換→ディスティニクインテにて終了

STAGE22



アビカ闇攻撃upヒルコア闇・光コール
開幕→ヒルコア破壊しつつヒールしながら素殴りにて倒せる→ビスマルク開幕→欠損していなければアルマゲ発動、欠損の場合はアルマゲ用にp貯め→発動で終了

STAGE23



アビカ光攻撃up毒50%混乱47%全耐性20%
開幕→一閃ブラスト2回で終了(3ターン以内に処理が必要)→ナハト開幕中タゲ→光3p使い素殴りしつつピース貯め→一閃閃光剣2回発動にて終了

STAGE24



アビカ火攻撃upアタコアヒルコア火コール
開幕→9ピースある場合はリザ、無い場合はピース貯め→後は9pbox組み反復にて終了→バッカス開幕→コア破壊しつつ9pbox組み反復にて終了

STAGE25



アビカ木攻撃upアンピコアバリコア毒50%
開幕→初手ピース貯めつつアンピコア破壊→中タゲ、エコーMAXマジックウインド反復にて終了→ヌト開幕→バリコア破壊しつつヒールとマジック→反復にて終了

STAGE26



アビカ、火攻撃up全耐性20%混乱47%クラックコアlv1
開幕火4p以上必須→右タゲ、火4p消しつつ岩とコア破壊→火8p、右タゲ波動理→火11p、中タゲバスキャ波動理(ワンパン出来るかは運)
ガイア開幕から岩破壊→火8p、波動理→火11p、バスキャ波動理→デンジャー手前で止まった場合でもクラック破壊してスペース作り→生命切断にて終了

STAGE27



アビカ攻撃up闇攻撃up闇・光コール
開幕から2ターンp貯め→3ターン目ヒール増幅ゴッブレ(最初のデンジャーを一気に抜けると岩出現無し)→岩が出た場合でも回復とゴッブレ反復で終了
キュロス開幕光5闇8以上あればコンセ増幅アルマゲ(変換がワルプルガの場合はスキル2を発動しないように注意)→無い場合はp貯めでコンセ増幅アルマゲ準備→次手、闇p6又は光5闇3で雲散使用からのアルマゲで終了

STAGE28



アビカ光攻撃up全耐性20%毒50%光コール
基本スキル形状はガウェインs3やランスロs3反復にて終了ピース欠損した場合はHPに余裕がありデンジャーで無いならば貯めが出来る
カラボス開幕(アンチ水コア出されるので水ピース残さないように処理)光8pあれば波動→牛魔王と同じようにガウェインs3形状組みを反復→終了

STAGE29



アビカ毒50%、混乱47%、麻痺47%、全耐性20%
開幕右タゲ→出陣ヒールメガブレス反復(最初のデンジャーでの8連続攻撃にて運要素有)→左のみになったら火、水pを多めに残して倒すと次がラク
ガルーダ開幕→中タゲから増幅出陣ギガブレス組みつつアタコア破壊→両サイド落とせた場合はp欠損していなければもう一度増幅出陣ギガブレスにて終了→増幅うてない欠損状態ならば出陣ヒールメガブレス反復でも倒せる

STAGE30




*スクショ違うかも…
アビカ木攻撃up麻痺47%全耐性20%木コール
開幕コア破壊しつつp貯め→サンライトディスティニに必要な10p来たら真ん中タゲで発動→真ん中落とせたらサンライトオバヒを反復しつつ倒す
エレイア左のエレイアを倒すと、瀕死級の割合ダメージ+全体攻撃で絶対にやられるので、防御・ダメージ軽減等、なんらかの対策をする必要があります。マリーやチョハッカイで防御するのが安全策かも
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