FGO攻略記事

【FateGO】英霊憑依攻略

このページでは、諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕の幕間の物語である『英霊憑依』の各戦闘での出現する敵、ドロップするアイテム、攻略などについて掲載しています。

敵のクラスについては、漢字一文字での略称を使います。
セイバー   → 剣
ランサー   → 槍
アーチャー  → 弓
ライダー   → 騎
キャスター  → 魔
アサシン   → 殺
バーサーカー → 狂

クラスの相性についてはこちら

幕間の物語一覧はこちら

1戦目(消費AP 10、バトル数 3、推奨レベル 20)

おすすめクラス

セイバー
バトル1とボスでランサーが、バトル2でセイバーが出現するので弱点を取られないセイバーがオススメです。敵からのダメージが大きく、バーサーカーを連れて行く場合はかなり攻撃力が高くない場合は危険なので、対策を用意するか他のサーヴァントを編成しましょう。

バトル1

ウェアウルフ Lv.24が2体出現します。クラスはランサーです。遠吠え1積みの弱点で2500程度のダメージです。

出現エネミーHP
ウェアウルフ(槍)Lv.2414515

バトル2

ウェアウルフ Lv.22が2体とウェアジャガー Lv.26が出現します。クラスはセイバーです。ジャガーからの攻撃が弱点で2500程度のダメージです。

出現エネミーHP
ウェアウルフ(剣)Lv.2213233
ウェアジャガー(剣)Lv.2635834

バトル3

ウェアジャガー Lv.28とウェアジャガー Lv.34が出現します。クラスはランサーです。

出現エネミーHP
ウェアジャガー(槍)Lv.2838915
ウェアジャガー(槍)Lv.3447231

攻略のコツ

全体的にそれなりにHPが高く、攻撃バフを持っている上に攻撃力が高いです。バーサーカーで弱点をとって早く倒すのもありですが、与ダメージの増加には充分に注意しましょう。敵はランサーとセイバーなので、セイバーをメインで連れて行き、残りの枠には四騎を連れて行くのがオススメです。

リザルト

430
獲得EXP
獲得魔術礼装EXP
獲得QP4800
獲得可能な戦利品叡智の灯火(槍)
1500QP

2戦目(消費AP 10、バトル数 3、推奨レベル 20)

おすすめクラス

セイバー、キャスター、バーサーカー
出現する敵はセイバー、ランサー、アサシンなので、ランサーに有利が取れるセイバーやアサシンに有利なキャスター、3クラス全ての弱点を取れるバーサーカーがオススメです。被ダメが大きいのでバーサーカーを連れて行く場合は要注意です。

バトル1

ウェアウルフ Lv.20が2体とウェアウルフ Lv.22が出現します。クラスはセイバーです。

出現エネミーHP
ウェアウルフ(剣)Lv.2012036
ウェアウルフ(剣)Lv.2213233

バトル2

ウェアウルフ Lv.14とウェアウルフ Lv.18、ウェアジャガー Lv.18が出現します。クラスはランサーです。ウェアジャガーのクリティカルで3500程度、ウルフ・ジャガー共に通常攻撃がルーラーに400程度のダメージです。

出現エネミーHP
ウェアウルフ(槍)Lv.148702
ウェアウルフ(槍)Lv.1811004
ウェアジャガー(槍)Lv.1825147

バトル3

ウェアジャガー Lv.24が2体とウェアジャガー Lv.32が出現します。クラスはアサシンです。攻撃力が高い上にバフスキルを持っており、HPも高いです。弱点を取れるクラスを編成して戦いましょう。高HPといっても高火力が狙える宝具であれば等倍でも一撃で倒せる程度のHPなので、持っている場合はうまく活用しましょう。

出現エネミーHP
ウェアジャガー(殺)Lv.2431166
ウェアジャガー(殺)Lv.3241450

攻略のコツ

高火力・高HPに攻撃UPのバフ持ち、クリティカルでの攻撃が多いアサシンなので被ダメが増えやすいです。安全に戦うのであればキャスターでクラス有利を取るのがオススメです。バーサーカーで弱点を取る場合は、それなりのHPがあるので1ターンで倒しきれない事が多く、敵の攻撃力が高く被ダメが増えやすいので、育成の度合いが中途半端なバーサーカーはかえって足手まといになるので連れて行くのはオススメできません。不利クラス以外のしっかりと育成したサーヴァント達を編成していきましょう。

リザルト

430
獲得EXP
獲得魔術礼装EXP
獲得QP4800
獲得可能な戦利品叡智の種火(剣)
1500QP
クリア報酬聖晶石×1

関連リンク

このページのコメント