最終更新日:17/04/03 02:04

【MHXX】ボウガンのリロード速度・反動・速射についての情報まとめ【ダブルクロス】

ボウガン弾のクリティカル距離について

リロード速度と「装填速度UP」の関係

◎ ・・・ 装填にかかる時間 2.1秒(最小)
△ ・・・ 装填にかかる時間 2.5秒
× ・・・ 装填にかかる時間 3.5秒












弾の種類
・・・通常1
・・・通常2     散弾1  回復1 麻酔 ペイント
×・・・通常3 貫通1 散弾2 属性
××・・・榴弾1 貫通2 散弾  回復2 毒弾1  減気1 斬裂
×××・・・榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
××××・・・榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
×××××    ・・・拡散23

スキル「装填速度」の効果

上記の図においてスキル「装填速度±○」の効果は
数値±○が+なら○分 → へ、-なら○分 ← へ移動させる。




反動(通常の弾種)と「反動軽減」の関係

◎ ・・・ 反動の硬直時間 0.9秒(最小)
△ ・・・ 反動の硬直時間 1.9秒
× ・・・ 反動の硬直時間 2.4秒







弾の種類
・・・通常1
・・・通常23 属性  ペイント
・・・貫通1  散弾12 斬裂 回復1 麻酔
×・・・貫通23 散弾3 榴弾1     減気1 鬼人
××     ・・・状態1 榴弾23 回復2 減気2
×××・・・拡散1  滅龍
××××・・・拡散23 状態2
※属性(=属性弾)=火炎弾・水冷弾・電撃弾・氷結
 状態(=状態異常弾)=毒弾・麻痺弾・睡眠弾

スキル「反動軽減」の効果

上記の図においてスキル「反動軽減±○」の効果は
数値±○が+なら○分 → へ、-なら○分 ← へ移動させる。

反動(武器内臓弾)と「反動軽減」の関係






弾の種類
・・・裂光弾
・・・ツブテ弾
・・・遠撃1 斬裂12 属性2 毒煙 閃光 こやし弾
×・・・遠撃2 強装1 貫通属性12 痛撃 鬼人 硬化
××     ・・・強装2 重撃12 爆破12 榴散弾 治癒活力 広域回復
      鬼人会心 鬼人硬化 硬化強靭
×××・・・連爆榴弾
××××・・・大砲12 滅龍2 竜撃

スキル「反動軽減」の効果

上記の図においてスキル「反動軽減±○」の効果は
数値±○が+なら○分 → へ、-なら○分 ← へ移動させる。




速射の補正

※速射の反動にスキル「反動軽減」の効果は無効

弾名 (速射数)補正% 合計 反動

LV1通常弾 (5)80% 400% 小
LV2通常弾 (3)80% 240% 小
      (4)70% 280% 小
LV1貫通弾 (3)70% 中
LV2貫通弾 (3)70% 中
LV1散弾  (3)80% 中
LV2散弾  (2)80% 中
LV1徹甲榴弾(3)70%(爆発100%) 中
LV1拡散弾 (2)70%(爆発100%) 特大

火炎弾(3)70%(火70%) 小
水冷弾(3)70%(水70%) 小
電撃弾(3)70%(雷70%) 小
氷結弾(3)70%(氷70%) 小
滅龍弾(2)80%(龍80%) 特大

斬裂弾  (2)物90%(斬90%) 中
爆破弾  (2)(爆発) 大
LV1減気弾(3)100%(減気&スタン100%) 中
LV1毒弾 (3)物100%(毒100%) 大
LV2毒弾 (2)物100%(毒100%) 大
LV1麻痺弾(2)物100%(麻100%) 大
LV1睡眠弾(2)物100%(睡100%) 大



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