攻略記事

高低差と地下があるマップは全部クソだと言わざるを得ない←モンドが懐かしいな

474:旅人さん
高低差と地下あるマップは全部クソだわ
最近の全部そうだし

▼ 481:旅人さん
>>474
砂漠の終盤の方で石板の位置をマップ上に示してくれるけど高低差あり過ぎてまるで役に立たないのほんま……

489:旅人さん
今のところ探索はモンドが1番楽しかったなぁ

▼ 495:旅人さん
>>489
思い出補正だよ

▼ 520:旅人さん
>>495
思い出もあるかもだけど、最初だし元素ギミックとか何もかも目新しかったからなぁ敵もある程度強かったし

▼ 528:旅人さん
>>520
地下も見えない壁も見えない床も感電する地形もない吹き出す風に乗らなきゃ行けないほどの高低差もないし天候も良いぽかぽかフィールド最高だよな
じつは俺も一番好き

472:旅人さん
s0
稲妻だけ全部探索100%あまりに糞すぎて逆に終わらせてしまったわ

▼ 478:旅人さん
>>472
同じ
稲妻めんどくさすぎてさっさと消化したくなって頑張って100%にした
余白を残すためにとか言い訳しつつ他の国は残してる

480:旅人さん
稲妻は細長いから100%簡単なだけだろ
道なりに進みながら見つけた宝箱をあけていくだけでいいんだからな

530:旅人さん
スメールの探索度100%にするのって大変?
えんかのみやとどっちが大変?

▼ 534:旅人さん
>>530
スメール全体を100にするのと淵下宮を比べるなら淵下宮のがよっぽど簡単だったわ いつのまにか100になってアチーブも終わってたし

▼ 546:旅人さん
>>534
スメール森も砂漠も90%くらいなんだよね
これを100%にするモチベが湧かない

544:旅人さん
共感して貰えないだろうけど演歌の宮が一番楽しかった
アビサルヴィシャップとかいう特有の生物と幻想的な風景が上手く噛み合ってたし、幽霊探しとか地図にない島探索とか楽しかった

▼ 548:旅人さん
>>544
淵下宮は戦闘BGMが最強

▼ 554:旅人さん
>>548
わかる

▼ 556:旅人さん
>>544
ベタだけど洞窟抜けたあとは別ゲーの世界みたいで感動した
綺麗に見える位置から宴会飲み屋眺めれるようにしたのはすごかった

▼ 570:旅人さん
>>544
雰囲気はめちゃくちゃ良いよな
個人的には暗すぎるけれど

▼ 574:旅人さん
>>544
稲妻版ドラスパって感じで背景設定も凝ってたしワイも好きやで
便利な場所ではないからもう行くことはないってだけや

561:旅人さん
演歌飲み屋は神櫻レベルマックスになってるともう宝箱探す意欲が湧かないんだよなぁ

▼ 576:旅人さん
>>561
そんなん稲妻の宝箱レーダー使えるから一瞬でしょ
金リンゴ宝箱182個をやった身からするとヌルすぎる

▼ 603:旅人さん
>>576
一瞬の感覚が違いそうだから突っ込まないけど、そう言うじゃ無くて副産物が無いと宝箱だけ探すのは意欲が湧かないって話なんだが…

▼ 607:旅人さん
>>603
えへへ
わかるよごめんね

▼ 608:旅人さん
>>603
無駄に収集するのが好きな人のためのコンテンツだからな
精鋭狩りや聖遺物拾い、鉱石拾いや経験値本集め、螺旋クリアしてるのにキャラ凸武器ガチャ、みたいなのも完全な無駄だけどやるやついるし
宝箱集めは効率でいったらそれらより高いからな

568:旅人さん
演歌飲み屋って
ドラスパのアルベド任務なり層岩の我おば間章なりみたいな
世界任務以外かつプレイアブルキャラクターが活躍する大型任務が無いから当時のインパクトよりも印象が薄くなっていくんだよな
イベントは復刻しねえしよ

569:旅人さん
パエトーンはみな踊る

▼ 573:旅人さん
>>569
それといい村上春樹ネタ多すぎて中国人村上春樹好きすぎってなったわ淵下宮

▼ 586:旅人さん
>>573
中国人にもハルキストが居るってのはちょっと意外だったわ
ああいう雰囲気好きになるもんなんやねえ

▼ 626:旅人さん
>>573
春樹に限らずここの製作者日本やアメリカのサブカル大好きだよな
80年代や70年代のアメリカの作品のレファレンス満載でニヤニヤする

▼ 632:旅人さん
>>626
サブカルもそうだが古典SFネタとかも多いし、普通に理工系のオタクらしい趣味だと思う
理工系のオタク学生同人サークルが発端の会社らしい作品じゃねえか

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670068646/

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