攻略記事

3.0に向けて色々調整が入るみたいね←ちょっと不安になる調整もあるな・・・

434:旅人さん
チーム編成10枠化と垂直感度調整
草ダメ杯は防御%とかの確率を下げて追加
水共鳴に例の修正
八重含む移動スキルや移動天賦全般の改善
垂直方向のダイソン効果強化

439:旅人さん
チームの数の上限って10になるのか
スメール探索中は旅パ色々変えることになりそうだったから助かる

444:旅人さん
3. 聖遺物「空の杯」のメインステータスに「草元素ダメージ」を追加しました(「空の杯」を獲得した場合、メインステータスに「草元素ダメージ」を追加したため、防御力%、HP%、攻撃力%のメインステータスの出現確率が下がります。他のメインステータスの出現確率は変わりません)。

ついに螺旋の聖遺物箱を開ける日が来たか

445:旅人さん
垂直方向上の引き寄せ効果が水平方向の範囲の2倍って随分強化したな
これなら塔の上のヒルチャールとかも吸い込むね

446:旅人さん
やっと縦カメラ早くなるのか?

6. PC端末、モバイル端末、PlayStation®4及びPlayStation®5において、「オプション-操作」の「カメラ感度」と「カメラ感度(照準モード)」よりそれぞれ水平感度と垂直感度を設定できるようになりました。

447:旅人さん
八重神子のスキルも改善されてるやったね


6. 以下のキャラクターの天賦において、複雑な地形での移動体験を改善しました。
「白鷺氷華・神里綾華(氷)」:「神里流・霰歩」
「忍びの里の貉・早柚(風)」:「嗚呼流・風隠急進」
「星天水鏡・モナ(水)」:「虚実流動」
「幽谷に咲く蘭・夜蘭(水)」:「絡み合う命の糸」
「断罪の皇女!!・フィッシュル(雷)」:「夜の幻現」
「浮世笑百姿・八重神子(雷)」:「野干役呪・殺生櫻」

449:旅人さん
ようやくちょっとした段差に引っ掛かるストレスが無くなるのか

450:旅人さん
水共鳴調整するなら雷も調整してくれ
とりま会心ダメ30%でええやろ

451:旅人さん
水の拡散も調整しろ

456:旅人さん
水共鳴がHPアップに変更はここみんと夜蘭強化かな

460:旅人さん
会心時に効果音追加が気になる
会心100近いキャラだと気持ちよすぎだろになるのか
470:旅人さん
今までちょっとした段差の上にいる雑魚チャールが吸い込めなかったのに
今度は垂直方向の吸い込みが水平の2倍って0か100かみたいな調整しかできねーのかよw

487:旅人さん
・チーム編成10になりクイック選択も可能に
・祈願履歴画面の調整
・カメラ感度の設定改善
・報告機能の改善?

・敵を倒した時と会心ダメ時にSE追加?
・移動時と戦闘時のSE追加?
・草共鳴追加
・水共鳴調整
・紀行で貰える天賦はスメール天賦に
・段差改善 綾香、サユ、モナ、夜蘭、フィッシュル、八重
・引き寄せの縦方向の吸い寄せ効果を2倍に

SE関連やや不安だな

▼ 495:旅人さん
>>487
聖遺物杯に草元素ダメージ追加もあるよ

488:旅人さん
5~8割人によっては10割会心出すんだからSE不安よね
気持ちいい感じだといいけど

493:旅人さん
キャラクターが敵を倒した時、キャラクターが会心を発動した時の効果音追加
ドラクエみたいに会心時にハデなSEでも鳴るのかな

109:旅人さん
垂直方向の方が水平方向の2倍広くなるのかこれ
歪な形だな。球形でええやろ

▼ 118:旅人さん
>>109
使徒が死んだ時みたいな感じわよ

▼ 163:旅人さん
>>109
竜巻とか考えたら上に伸びてくのは普通では

561:旅人さん
ウェンティ強化はウマいな
間接的にクレーも強化だしウェンティの暴風が地ベタにも範囲広がるからクレーの爆弾吸えるようになるのは強くね?

▼ 583:旅人さん
>>561
ま?
ようやくクレーちゃんの爆弾吸えるようになるんか

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661140390/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660916139/
PREV:草元素って雷をちょっと救済してるだけでそんな強くない?
NEXT:水共鳴反応を上方修正するなら雷ももっと強くしてあげて!

このページのコメント