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第4章 前半 DAY4 | ダンジョン・ボス攻略 のメモ【ヘブンバーンズレッド】

ヘブバン 第4章 無課金攻略メモです
第4章 前半 DAY4の、ダンジョン・ボス攻略について。
ネタバレ防止のため、簡単なメモにとどめています。
ボス攻略後の、自由時間・交流・シックスセンスは、こちらのページにまとめました

この日の戦闘について

はやめに 毎ターンSP+1(後衛)を拾えるので、そのおかげなのか?、DAY3 より楽に感じました。

相変わらず、ザコでもそれなりに削られますので、ヒーラーは必ず編成で…

ザコで出てくるアイロニーゲートがやや硬いので、S 桐生(いれば SS天音)など、軽いSPでデバフをかけられるキャラがいると役立つと思います。

この日から出てくる新種に、属性耐性持ちが多いので、属性スタイルより、初期スタイルのほうがいいかもしれません。

10:30 午前 02( ダンジョン・ボス戦 )

DAY2、3と同じく、道中ボス(クリフゴーレム+ザコ2体)の先では、アクセサリ錬成用の宝石が取れます。
全般的に、斬より突スタイルが役に立つとおもいます(道中ボスは打弱点ですが、ODゲージがたまりにくいので…)

アイテム

(1)毎ターンSP+1(後衛)
(2)ODゲージ上昇量+10%
(3)オニキス×3
(4)バトルレポートⅢ×2
(5)[OverDrive] スキル攻撃力+10%
(6)[対DP] スキル攻撃力+10%
(7)サファイア×3

道中ボス

  • クリフゴーレム(打弱点・斬耐性)+イビルレッド(氷弱点・火耐性)+イビルイエロー(雷耐性)

無課金的な攻略としては、DAY3と同じ方針で、まずザコ1匹にしてODをためておくこと。

貯まっていない場合、横のイビルレッドをたたいて、ODをためて一気呵成が良いと思います。
クリフゴーレムはこれまで通り、混乱攻撃があるのでご注意を。

ダンジョン終了後、メンバーチェンジ・装備変更可。ボス戦へ

シュリンプクラブ2体戦について

  • シュリンプクラブ( 突弱点・斬打耐性)2体出ますw

オーバードライブゲージ空、SPリセットから戦闘スタート

斬・打どちらにも耐性があるという…この敵キライ…とにかくODをためたいので、Sを含めて 突(アクセ補強は必要)を多めに編成を検討してみてください 。

スタン攻撃も検討してみてください。(自分の環境では、単体攻撃ばかりだったので、片方スタン(結構効ききました)で時間稼ぎしました)

片方倒せてしまえば「勝ち確ですありがとうございました」(人''▽`)☆HPはそれほど高くなく、DPがやや高いイメージです。

通常攻撃ダメージはそれほどでもないのですが【 3ターン 防御 攻撃ダウン】という強いデバフを与えてきます

(さらに、これに封印1ターンが加わることがあります)また、自己防御スキル(1ターン)も持っています。

突がいないとODゲージがたまらないので、S含め、突中心でやってみました。

S 桐生(デバフ)・S 石井(バフ)・S シャル(攻撃役) あたりもパーティー候補に考えてもよいかと思います。

※ Sスタイルを編成する場合、上方修正されたアクセサリ錬成を優先しておきたいです。

SS ユッキーはやはり攻撃力に難ありでしたので…ブレイクバーストでODゲージ貯めに…
スタン+S シャルを攻撃役に加えてクリアしました。ぶんちゃんか天音がいれば圧倒的に楽だと思います。

戦闘後、そのままフリータイムとなります
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