ジョジョSS攻略記事

ジョセフ【SSR】をリーダーにしたおすすめパーティ考察

こちらは第2部ジョセフ・ジョースター【SSR】をリーダーにしたテンプレページになんだよォ~。
ジョセフ【SSR】はトリッキーなユニットですので慣れが必要になるぜェ。

ジョセフのリーダースキルの効果を最大限生かしたパーティになりますので、ぜひ参考にしてくれェェーー!!

ジョセフ・ジョースター【SSR】のリーダースキル

ジョセフのリーダースキルは、緑と白属性の移動距離を30%もアップする優れもの。
その効果を生かすには当たり前だが緑と白属性のユニットで固めるのが有効です。

緑と白属性のおすすめユニット

緑と白属性は強いユニットが多いが、その中でも上で紹介したユニット達は特に使いやすいです。
全員コマンドスキルがとても強力なので、相手に合わせて使い分けてもいいかもしれません。

さて、その中から選んだおすすめパーティはこちらです。

パーティ編成

低コストパーティ

▲ジョセフ【R】はアビリティで手榴弾を設置できるのが強力!

▲超スピードで敵に連続攻撃を狙おう。

コスト36

ジョセフ・ジョースター【SSR】のコマンドスキル糸の結界はクセはあるがとても強力です。
移動した軌跡上に糸を張るので、フィールドの下から左右に細かく移動しまくれば糸の壁が出来ます。
そうすれば敵の攻撃時、糸の壁のなかに引きこもることで敵が勝手に自滅してくれます。

ジョセフ・ジョースター【R】のスキルはダメージ+移動距離ダウンの効果があるので使いやすいです。
アビリティで手榴弾を設置するのでアイテム数ATKブーストを装備させれば強力になります。

グレーフライ【R】のスキルは移動距離が1.3倍になるのでリーダースキルの効果と相まって、更に効果が上がります。
弱点や連続ヒットを狙うのに役に立つこと間違えなし!

助っ人には、ジョセフのリーダースキルの恩恵を受けるために緑か白属性のユニットは入れましょう。
レア度は高くてもコストに関係ないので1番強いユニットをおすすめします。
助っ人にフレンドを選ぶとフレンドスキルが発動します。
おすすめは、ジョセフと同じように移動距離が伸びるスキルを持ったユニットを選ぶのがいいです。

ザコ戦は、ジョセフ【R】を中心に使いましょう。
攻撃範囲もあるのでどの敵にも安定した効果が望めます。
しかし、ボス戦のために出来るだけスキルポイントは貯めておきましょう
ボス戦では、ジョセフ【SR】のスキルを中心に使い糸をフィールド上に張り巡らして結界を作るのがおすすめです。
結界ができれば、勝ったも当然!!

高コストパーティ

▲ワムウは最強SR!コマンドスキルで一網打尽。

▲ウィルは回復特化型。仲間を全快させよう。

コスト54

ジョセフ・ジョースター【SSR】のコマンドスキル糸の結界はクセはあるがとても強力です。
移動した軌跡上に糸を張るので、フィールドの下から左右に細かく移動しまくれば糸の壁が出来ます。
そうすれば敵の攻撃時、糸の壁のなかに引きこもることで敵が勝手に自滅してくれます。

ワムウ【SR】はコマンドスキルがとても強力!
攻撃範囲が超広いうえ威力が高いので、どの場面でも安定して効果を発揮します。
更にツェペリ家には追加ダメージ付きの優れもの。このスキルだけでもいいぐらい。

ウィル・A・ツェペリ【SSR】はアビリティとコマンドスキル共に強力です。
回復特化型のユニットなので入れておくだけで生存率が格段に上がります。
リーダースキルの効果で敵を攻撃した後、手前まで戻ってこれるので仲間を回復してあげやすいですね。

助っ人には、ジョセフのリーダースキルの恩恵を受けるために緑か白属性のユニットは入れましょう。
レア度は高くてもコストに関係ないので1番強いユニットをおすすめします。
助っ人にフレンドを選ぶとフレンドスキルが発動します。
おすすめは、ジョセフと同じように移動距離が伸びるスキルを持ったユニットを選ぶのがいいです。

バトルの際は、全てワムウ【SR】のスキルを中心に発動させるが、敵に合わせて変えていくのがいいでしょう。
ほぼ全ての敵は、ワムウ【SR】のコマンドスキルでいけます。
ボス戦はジョセフの糸の結界を先に使ってから、ワムウを使うのがおすすめ!
ピンチになったらウィル・A・ツェペリの波紋の呼吸で回復しましょう。

まとめ

ジョセフ【SSR】のスキルはトリッキーだが、移動距離が伸びれば伸びるほど糸が張れるのでおもしろいユニットになります。
リーダースキルも移動距離が伸びる効果なので、ヒット数が増えれば強くなるアビリティを装備させてもいいです。

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