【パズドラ】スカーレット降臨!編成難易度高め光エスカマリで安定周回!
特殊シリーズでかなりの難易度とされているスカーレット降臨に、光エスカマリで行ったらかなり安定したので、ご紹介します。(即出かもですが)
パーティー紹介
LF 光エスカマリ(SLv:最大)S1・2 クラウド(SLv:最大)
S3 クラウド(SLv:最大)、超絶は覚醒ラー(SLv:最大)
S4 セレスアナ(SLv:最大)
プラスはクラウド2体のみ攻撃99、他は297です。
潜在覚醒は1体クラウドのみ攻撃3遅延2、他はありません。
代用
以下のメンバーでも攻略可能ですが、撃破に必要なコンボ数が増えるうえに、ヘラの先制対策が必要になります。木属性はバインドをはじけるキャラクターのみ連れていくようにしてください。
○クラウド
変換:レオニスorレイ=シリウス
陣(編成しても1体まで):2or3色陣なら誰でも
キラー:スーパーマン、美藤竜也、うしおととら
○覚醒ラー
固定ダメージor毒なら誰でも(神orマシンで光属性なら安定度UP)
○セレスアナ
高回復&バインド回復スキルなら誰でも(神orマシンで光属性なら安定度UP)
ただし、木属性がメンバーにいないと、クラーケン戦で先制ダメージ&暗闇を食らうので注意です。
立ち回り解説
絶地獄
1F
3ターン以内に光5個消し+数コンボで撃破。クラウドを使用してもOK。2F
光が5個未満の場合はクラウドを使い、光5個消し+数コンボで撃破。3F
光5・4・4で撃破できます。光5・3+数コンボで半分超えます。木目覚めされたら、光エスカマリ使って光5・3以上のコンボで撃破。4F
2ターン以内に光5個消し+数コンボで撃破。クラウドを使用してもOK。5F
分岐(それぞれクラウドを使用してもOK)ヘラルート:光5個消し+数コンボで撃破。
ウルズルート:光5・4+数コンボで撃破。
6F
ターンごとに説明1ターン目:光or木1コンボでダメージを与えておく。
2ターン目:整地1コンボ。17000程度のHPを確保しておく。
3ターン目:クラウドを使用し、光5個消し+数コンボで撃破。
7F
光エスカマリを使用し(クラウドも使用OK)、光5・4+数コンボで撃破。超絶地獄
相違点のみ書きます。3F
ドロップ強化の数によって、光5・4・4でも倒せない可能性があります。2回に分けて倒すことをお勧めします。5F
プレドラは覚醒ラーのスキルで撃破。6F(ウルズルート)
光5・4・4+数コンボで撃破。7F(3ターン目)
光5・4+数コンボで撃破。8F
ここも同様にドロップ強化の数によって、光5・4・4でも倒せない可能性があります。万が一倒せなくても、バインド回復を使用して再び光5個消し+数コンボで撃破可能です。潜在覚醒たまドラ戦
2ターン遅延もらいますが、地道にダメージ&回復をすれば問題ないと思います。四神戦
闇は光5・4+数コンボで撃破。闇以外は光5・4・4+数コンボで撃破。
最後に
もっと安定する周回はあると思いますが、私のボックスで安定周回しているパーティーの紹介と立ち回りでした。編成難易度が高いですが、参考程度に見ていただければ幸いです。
ではまた。