LINE ディズニーツムツム攻略記事

2023年7月の新ツム第2弾は「マイロ」と「キーダ」です。

2023年7月の新ツム第2弾は、「アトランティス」から「マイロ」と「キーダ」の2体が登場します。

2023年7月の新ツム第2弾は、「アトランティス」から2体登場します。

2023年7月の新ツム第2弾は、「アトランティス」から「マイロ」と「キーダ」の2体が登場します。

マイロのスキル

縦ライン状にツムを消すよ

キーダのスキル

一緒につながるマイロツムが出て少しの間つなぐと周りのツムも消すよ

2023年7月の新ツム第1弾は、「インディ・ジョーンズ」と「ミッキーフレンズ」のシリーズから3体登場します。

2023年7月の新ツムは、「インディ・ジョーンズ~運命のダイヤル~」から「インディ・ジョーンズ」が登場します。

「ミッキーフレンズ」からは、探検家タイプのミッキーフレンズツムとして、「探検家ドナルド」と「探検家スクルージ」が登場します。

インディ・ジョーンズのスキル

斜め+縦ライン状にツムを消すよ

探検家ドナルドのスキル

斜めライン状にツムを消すよ

探検家スクルージのスキル

画面中央のツムをまとめて消すよ

バッグを動かして落ちてくる財宝をキャッチしよう

たくさんキャッチすると消える範囲が広がるよ

※以下は、ちょうど一年前の2022年7月の新ツム情報です。キャプテンライトイヤーが出ていたので、2023年7月もキャプテンライトイヤー並の強ツムを期待していいでしょう。特に、インディ・ジョーンズに期待できます。

【ツムツム】キャプテンライトイヤーのスキルレベル6【新キャラ】

ツムツムの2022年7月1日追加の新ツム「キャプテンライトイヤー」を使ってみました。「キャプテンライトイヤー」は、「一定回数タップした周りのツムを消すよ」というスキルを使います。スキルレベルが上がるとスキル発動に必要なツム数が減り、タップ可能な回数が増えていきます。

キャプテンライトイヤーの使い方

コイン稼ぎをする際には、左右1回ずつ消して画面上のツムをほぼ全消去した後に、上から落ちてくるツムを3回消しましょう。

スコア稼ぎをする際には、画面の4分の1ずつ消去してタイムボムを狙った後に、上から落ちてくるツムを1回消しましょう。

【ツムツム】ソックスのスキルレベル6【新キャラ】

ツムツムの2022年7月1日追加の新ツム「ソックス」を使ってみました。「ソックス」はランダム消去で最大35個のツムを消去するスキルを使います。スキルレベルが上がるごとに、スキル発動に必要なツム数が減っていき、スキルレベル6だと必要ツム数は16になります。

ソックスの使い方

コイン稼ぎをするときには、フィーバー外にスキルを使って1秒でも早くフィーバーに入るプレイを意識しましょう。

スコア稼ぎをする際には、できるだけフィーバー中にスキルを使ってスコアを伸ばしましょう。

【ツムツム】ピクサーランプのスキルレベル6【新キャラ】

ツムツムの2022年7月1日追加の新ツム「ピクサーランプ」を使ってみました。スキルレベルが上がるごとに、スキルの効果範囲が増えたり、スキル発動に必要なツム数が減ったりして、スキルレベル6だと必要ツム数は15になります。

ピクサーランプの使い方

コイン稼ぎをするときには、フィーバー外にスキルを使って1秒でも早くフィーバーに入るプレイを意識しましょう。

スコア稼ぎをする際には、できるだけフィーバー中にスキルを使ってスコアを伸ばしましょう。

2022年7月の新ツムのリーク情報によるとピクサーのツムが登場することが確定しているようです。

追記:「キャプテンライトイヤー(バズ・ライトイヤー)」「ソックス(猫型ロボット)」「ピクサーランプ(ルクソーJr.)」「ルカ・パグーロ(あの夏のルカ・パグーロの主人公)」「メイリン・リー(私ときどきレッサーパンダの主人公)」が登場するようです。

ピクサーのツムが登場!

バズ・ライトイヤーが登場

2022年7月1日に新作映画『バズ・ライトイヤー』が公開されるので、その映画の主役の「バズ・ライトイヤー」が新ツムとして登場する確率が高いです。

その他に、「アリーシャ(女性ツム)」「ソックス(猫型ロボットツム)」などの登場も期待されます。

侵略ロボットが多数出るので、イベントに登場する確率もあります。

あの夏のルカ・パグーロからも登場?

季節柄、昨年の作品『あの夏のルカ・パグーロ』からシー・モンスターの少年「ルカ・パグーロ」の登場も期待されます。

ディズニー&ピクサー映画『私ときどきレッサーパンダ』

ディズニー&ピクサー映画『私ときどきレッサーパンダ』の「メイリン・リー」の登場も期待されます。

マイティ・ソーも登場?

2022年7月8日には新作映画『ソー:ラブ&サンダー』が公開されるので、マイティ・ソーも新ツムとして登場する可能性があります。

今回の映画では女性のマイティ・ソーが出現するので、そちらの新ツムの登場が期待されます。

追記:マイティ・ソーからの新ツムの追加は今回はないようです。

このページのコメント