LINE ディズニーツムツム攻略記事

2022年7月の新ツム情報まとめ

2022年7月の新ツムのリーク情報をまとめました。「キャプテンライトイヤー(バズ・ライトイヤー)」「ソックス(猫型ロボット)」「ピクサーランプ(ルクソーJr.)」「ルカ」「メイ」が登場するようです。

【ツムツム】キャプテンライトイヤーのスキルレベル6【新キャラ】

ツムツムの2022年7月1日追加の新ツム「キャプテンライトイヤー」を使ってみました。「キャプテンライトイヤー」は、「一定回数タップした周りのツムを消すよ」というスキルを使います。スキルレベルが上がるとスキル発動に必要なツム数が減り、タップ可能な回数が増えていきます。

キャプテンライトイヤーの使い方

コイン稼ぎをする際には、左右1回ずつ消して画面上のツムをほぼ全消去した後に、上から落ちてくるツムを3回消しましょう。

スコア稼ぎをする際には、画面の4分の1ずつ消去してタイムボムを狙った後に、上から落ちてくるツムを1回消しましょう。

【ツムツム】ソックスのスキルレベル6【新キャラ】

ツムツムの2022年7月1日追加の新ツム「ソックス」を使ってみました。「ソックス」はランダム消去で最大35個のツムを消去するスキルを使います。スキルレベルが上がるごとに、スキル発動に必要なツム数が減っていき、スキルレベル6だと必要ツム数は16になります。

ソックスの使い方

コイン稼ぎをするときには、フィーバー外にスキルを使って1秒でも早くフィーバーに入るプレイを意識しましょう。

スコア稼ぎをする際には、できるだけフィーバー中にスキルを使ってスコアを伸ばしましょう。

【ツムツム】ピクサーランプのスキルレベル6【新キャラ】

ツムツムの2022年7月1日追加の新ツム「ピクサーランプ」を使ってみました。スキルレベルが上がるごとに、スキルの効果範囲が増えたり、スキル発動に必要なツム数が減ったりして、スキルレベル6だと必要ツム数は15になります。

ピクサーランプの使い方

コイン稼ぎをするときには、フィーバー外にスキルを使って1秒でも早くフィーバーに入るプレイを意識しましょう。

スコア稼ぎをする際には、できるだけフィーバー中にスキルを使ってスコアを伸ばしましょう。

2022年7月の新ツムのリーク情報によるとピクサーのツムが登場することが確定しているようです。

追記:「キャプテンライトイヤー(バズ・ライトイヤー)」「ソックス(猫型ロボット)」「ピクサーランプ(ルクソーJr.)」「ルカ・パグーロ(あの夏のルカ・パグーロの主人公)」「メイリン・リー(私ときどきレッサーパンダの主人公)」が登場するようです。

ピクサーのツムが登場!

バズ・ライトイヤーが登場

2022年7月1日に新作映画『バズ・ライトイヤー』が公開されるので、その映画の主役の「バズ・ライトイヤー」が新ツムとして登場する確率が高いです。

その他に、「アリーシャ(女性ツム)」「ソックス(猫型ロボットツム)」などの登場も期待されます。

侵略ロボットが多数出るので、イベントに登場する確率もあります。

あの夏のルカ・パグーロからも登場?

季節柄、昨年の作品『あの夏のルカ・パグーロ』からシー・モンスターの少年「ルカ・パグーロ」の登場も期待されます。

ディズニー&ピクサー映画『私ときどきレッサーパンダ』

ディズニー&ピクサー映画『私ときどきレッサーパンダ』の「メイリン・リー」の登場も期待されます。

マイティ・ソーも登場?

2022年7月8日には新作映画『ソー:ラブ&サンダー』が公開されるので、マイティ・ソーも新ツムとして登場する可能性があります。

今回の映画では女性のマイティ・ソーが出現するので、そちらの新ツムの登場が期待されます。

追記:マイティ・ソーからの新ツムの追加は今回はないようです。

このページのコメント