パワプロ2014攻略記事

壱琉大学

実力主義なシナリオ
専用コマンド「格」でチームメイトと対決することで順位を上げる
4年9月1週までに26位以下の場合はゲームオーバーになる
監督と練習すれば稀に順位が若干あがる

スケジュール

9月2週 やる気+1
    やる気+1
9月3週 やる気-1、チームメイトの評価↑
10月2週 筋力(小)↑、敏捷(小)↑、やる気+2
10月1週 スカウト出現、筋力(小)↑、敏捷(小)↑、やる気+1
11月1週 学園祭
12月4週 クリスマス
1月1週 正月
2月2週 バレンタイン
3月3週 練習試合
9月1週 格コマンドから対決使用不可、スタメン発表
リーグ1回戦
9月3週 リーグ2回戦
10月1週 神宮大会1回戦
10月2週 神宮大会決勝戦

ランク1位の場合プロ入り後、風薙と1打席勝負あり
各経験値とコツを取得可能

ランダムイベント

飼うなら

・犬:筋力(小)↑
・鳥:技術(小)↑
・ネコ:敏捷(小)↑

食事会

・ぜひ行きたい:雷轟の評価↑、精神(小)↑
・疲れているので行かない:体力↑、雷轟の評価↓

極楽組

・なぐさめる:精神(中)↑
・しかる:筋力(中)↑

寝ている風薙を

・起こす:技術(小)↑、精神(小)↑
・放っておく:筋力(小)↑

格コマンド

対決に勝てば順位アップ、項目によってそれぞれ経験点も取得できる
(野手)壱流大学攻略 格コマンド用サクセスキャラ能力
(投手)壱流大学攻略 格コマンド用サクセスキャラ能力

対決の項目

球速勝負:球速、筋力↑
奪三振勝負:変化球、変化球↑
持久走勝負:スタミナ、精神↑
的当て勝負:コントロール、技術↑
遠投対決:肩力、筋力↑
安打数対決:ミート、技術↑
飛距離勝負:パワー、筋力↑
ベース走対決:走力、敏捷↑
千本ノック対決:守備、技術↑
トスキャッチ対決:捕球、精神↑
打席勝負:1打席勝負、野手・筋力/技術↑、投手・筋力/変化球↑

負けた場合:体力↓、監督の評価↓、やる気-1

9位以上との対決

9位
投手:的当て10球勝負
野手:暮羽との1打席勝負
4位
投手:打席勝負
野手:10球打撃実技勝負
2位
投手:打席勝負
野手:10球打撃実技勝負

全員練習

ランキングの順位によって経験値変化、やるならスタメン確保してから
9位で全経験値約20↑
1位で全経験値約24↑
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