戦国炎舞-KIZNA-攻略記事

戦国炎舞 おススメのデッキ編成・カード育成

基本的な情報から、少々マニアックな情報まで掲載して行きます。

戦国炎舞 デッキ編成・カード育成

戦国炎舞では、武将20枚・智将10枚をセット出来ます。
最初はおすすめデッキ編成(総戦力重視でデッキが組まれます。スキルも変更されるので注意。)で良いかと思いますが、慣れて来たらオリジナリティを出して行きたいところ。
そこで、幾つかポイントを挙げさせて頂きます。

基本的には必要Pが高いカードが強い。迷ったら、高Pカード中心に組むのがおススメ
・筆頭武将が自分のアイコンになります。弱いが好きな武将を筆頭にするか、強いが萌え萌えで恥ずかしキャラを筆頭にするかはアナタ次第・・・笑。
・管理人の育成方針は智将>武将、高P&レア>低P。どうも計略の方が強い気がするのと、将来外すキャラを育成したくないのが理由。
・同じスキルを持つ武将が複数いる場合、人数分スキルの使用回数が増えるのでお得。
ex)騎馬突撃保有が3人⇒使用回数が1回から3回に。
カード強化は、NをRへ進化⇒それを餌にする、という方が効果が上がる。
・スキルLvのMAXは20
・同じ分類(前衛・後衛・補助・奥義)のスキルを持つカードを餌にすると、対応するスキルLvが上がる可能性が有る。
前衛持ちの武将を餌⇒智将を強化しても効果有り(逆も然り)。
*前衛持ちの武将はR以上のみ。前衛の勾玉も入手しにくいので、前衛持ちを餌にする時は慎重に!
レベルMAXでも、スキル上げの為の強化は出来ますが、管理人の場合、強い前衛スキルを持つキャラに関してはMAXレベル-3くらいまでレベル上げをして、後は前衛持ちの餌が来るのを待っています。

戦国炎舞 レベルMAX時の能力計算方法

どうしてもキャラ編成や育成順番で迷った場合、こちらを参考にして下さい。レベルMAX時の能力が求められます。
初心者向けと言うにはマニアック過ぎるかもしれませんが・・・笑
*レベルUPで上昇する能力に運要素は無く、決まっています。
それを計算するのが下記の式です。

・Nカード
レベル上昇時、毎回レベル1時点の能力の1/20がUP
進化をすると攻・防共に+100加算
最終進化(レア度UP)すると攻・防共に+200加算

・Rカード
レベル上昇時、毎回レベル1時点の能力の1/25がUP
1回進化をすると攻・防共に+200加算
最終進化(レア度UP)時には攻・防共に+400加算

・SRカード
レベル上昇時、毎回レベル1時点の能力の1/30がUP
1回進化をすると攻・防共に+300加算
最終進化(レア度UP)時には攻・防共に+600加算

・SSRカード
レベル上昇時、毎回レベル1時点の能力の1/35がUP
1回進化をすると攻・防共に+500加算
最終進化(レア度UP)時には攻・防共に+1000加算

【計算例】
SR[乱世の寵児]織田信長(Lv1時点で攻:2550 防:2850)
Lv60時点での攻撃力は
2550+85(上記式)×59(59回LvUPするので)=7565

最終進化してLv80まで上がった時の攻撃力は
2550+85×79+300+300+600(上記、進化時の加算分)=10465
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