サマナーズウォー攻略記事

韓国先行情報10_22

開発陣から新ルーンに関して更に報告がありました。

今後、追加される予定の新ルーン4種に関してです。以前の記事を読んでいない方にも分かりやすく説明をすると、1ヶ月サマナーズウォーが先行している韓国では、開発陣から新ルーンを4種類追加する予定だと報告された模様です。

現在は、速度バフ型および耐久型が環境トップですが、これによって、速度バフ型や最強の名高いタイロンの時代が終わりそうです(もっともタイロンの凍結が効きにくい環境になるだけで、よわくなるわけではありません)。

新ルーン4種

『意思(2セット)』
戦闘開始時に状態異常に対する免疫が1ターンの間、適用されます。重複が可能で、ルーン6個全てをコレにすれば、戦闘開始から3ターンの間、免疫がつく模様。復活の際には適用されず、解除スキルで解除可能なものになります。

『保護(2セット)』
戦闘開始時に自分の”基本的な体力”の10%のシールドを2ターンの間、見方に付与します。ルーン6個全てをこれにすれば、30%のシールドを張ることになり、また、味方同士に効果の重複が可能で、パーティの4体が全て、保護ルーンを装備することによって、最大で、30%×4=120%のシールドを展開することが出来る模様。モンスター(風シルフィードや水司祭など)とは別でルーンシールドという属性設定で、復活の時には適用されず、解除スキルで解除で可能なものになります。

『反撃(2セット)』
15%の確率で元の攻撃力の75%で反撃します。重複可能で、ルーン6個全てをコレにすると、45%の確率で反撃するようになります。なお、
・反撃ではターン数は減少しません
・反撃の反撃は起こりません
・追加ターン獲得は反撃では起こりません
・絶望などの効果は付与されます
・連続攻撃は発生します(水シルフなど)

『報復(2セット)』
最大体力の7%を失うたびに、攻撃ゲージが4%上昇します。体力を回復し、再び体力が減ったときにも発動し、1度に7%以上の体力が減らないと発動はしません。多段ヒット攻撃の場合、一つ一つで判定がされます。
EX.最大体力の30%を失った場合
  =失った体力7%×4
  =28%分のゲージ上昇
  =攻撃ゲージ4%×4=16%上昇!
また、このルーンも重複可能で、ルーン6個全てをコレにした場合、体力が7%減るたびに、攻撃ゲージが12%上昇します。

考察

具体的な数値を開発者側も試行錯誤で決めた模様です。

正直、全部に可能性があるというか、今までの環境がひっくり返りそうというか、耐久1強時代が到来しそうで、困ってます。全ランキングを変えないといけないのもそうだし、自分が速度バフ方のモンスターを中心に☆6にしていたので…。笑

デスナイト(火)と九尾(水)がトップに来るのかな?なんにせよ、そういう開発をがんばってくれている模様なので、イベントの少ない今の時期を、もう少しだけがんばって耐えましょう!笑
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