サマナーズウォー攻略記事

2015_8_18スキル修正事前予告まとめ

公式からモンスター事前修正予告きました!!

公式からの修正予告内容

初心者の方ははじめて経験するかもしれませんが、このゲームではこういったモンスターのステータスやスキル、バグなどを一定期間ごとに修正(基本的には上方修正)します。今回も一気に強キャラになったモンスター達がいるので、そういったもの含め、全体の雑感を述べたいと思います。(上を読んでいる前提で書くので、上の後に雑感もしくは雑感の後に上を読んでください!)

風オラクル

まさかの爆弾設置後、即解除が出来る仕様に。そもそも、爆弾使いの中で一番威力の出るこいつが、さらに即解除になるとか、どんだけ理想的な修正してくれたんだ運営は。笑

他の爆弾使いとあわせるのも全然ありですし、こいつ単体でも環境最強(個人的に)の水イフを一人でどうにか出来ちゃう(爆弾一撃で我慢状態→持続ダメで暴走時に勝手に死ぬ!)のとかやばいです。これまではそこまでほしくなかったですが、一気にほしくなりましたああああぁぁぁ!

ただし、現環境が免疫蔓延していることもあり、それらを解除する役割をパーティにいれたかったり、爆弾の威力を上げるために攻撃バフ役を入れたかったり(爆弾の威力は爆弾発動時の攻撃力依存のため)と、非常に悩ましくなるのが予想されるので、こいつを育成する際は、まずしっかりとパーティ構成考えましょう。

水ドラゴン

ステータス一致がた修正きましたね。体力比例になったクマルが一気に強キャラになったことしかり、こいつもいっきに評価上がる気がします。これまでは正直タワーでしか活路のなかった水ドラですが、本格的にギルバトやアリーナ(アリーナはダブルルシェンいるから、きついかな?)でも圧倒的存在感を見せ付けるようになりそう。

ピエレット軍団

個人的にはこれが物凄い嬉しい。これまで、単体火力なら物凄い強いけどルシェンいるしいいやってなってた風ピエ。高火力全体ダメだけど攻撃数が安定しないからと敬遠してた水ピエ。全体に持続つけるせいで低火力なイメージだった火ピエ。光闇は所持者少ないので割愛。これらが一気に使いたいって思えるレベルになったかなと思います。

風に関しては、回復力のやばい水系全部はもちろん、風姫抹殺くんとかになってくれそうですし、水に関してはこれまで避けられてきた要因である不安定さが消えたので一気に一群ですし、火に関してはクリダメ型で育てれば夢が広がります。

ただし、たとえば効果的中に振る余裕のない風ピエのゲージダウンがそこまで効いてくれるか、火ピエのダメージはクリダメ型にしてもそこまで高くないんではないか、など懸念材料はあるので、そこだけは気をつけたいですね。

闇リッチ

上昇幅が30%から50%。はい、やばい。これまでもかなりの存在感だったのに、なんでさらに強くしたのかよく分かりません。強キャラからガチ強キャラになった気がします。

サーペント軍団

これまでも熱烈なファンを持っていたサーペントがスキル威力2割増し。無課金でドラゴン10階などを越えるための相棒になる潜在能力があるので、またファンが増えそう。

個人的には、かなりのルーンが要求されるので、そのルーンを集められるレベルまでは放置でいいかと。そして、そのルーンが集められるレベルの頃にカイロスなどでまだ困っている場合は育ててもいいかもしれないと思っています!

カンフーガール軍団

また来ました。修正常連組のカンフーガール達。また強くなるわけですが、こいつらはどれだけ上方修正されていくことやら。というか、全部ものすごい強くないですか。笑

水はスキル3で確率スタンのばら撒き、火はスキル3でスキル封印のばら撒き、風は連続で発動することのあるスキル2のゲージダウン強化(ゲージ0でスタン付与)。いよいよ笑えないレベルで強い気がしてきました。

火イフリート

このサイトでも忘却のことは触れてましたが、やはりエラーが起きてたんですね。これで完全に効果的中依存になるとすると、今まで以上に効果的中に振りたいですね。ただ6番ルーンを効果的中に振るのはもったいない(攻撃%か体力%にしたい)ので、かなりのルーンが要求されるキャラになりそう。



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