ユニゾンリーグ攻略記事

ソルジャーアビリティのバフ影響

バフ・デバフの補足

ユニゾンやアビリティの効果で付加されるステータスの数値は攻撃・防御・回復によってそれぞれ異なります。(言ってる意味が分からないかもしれないですけど検証結果によって確認しています)
■攻撃側のダメージ計算→効果は半分(⑧の表記は40%で計算)
■防御側の軽減値の計算→⑧の表記は80%で計算
■回復量の計算→⑧の表記は80%で計算

例)攻撃力6万 攻撃力80%UP 威力100の場合
→60000*1.4*0.39*1.0=32760となる
ユニゾン攻撃側ダメージ計算等にはバフ/デバフ反映されません。防御側はバフで上がっている分でダメージ減らせます

物攻・物防を使った攻撃の場合



現在対応しているのがこの2つのアビリティです
○攻撃・防御バフをそれぞれ使用して確認(20%UP)
○使用アビリティはディバインスマッシュ(威力150)
○攻撃10001、防御9998
○タルタロスF1で確認(物防軽減値1350)
○計算式{(攻撃+防御)*0.195*1.5}-1350
※{}の値は±11%の振れ

結果

※実ダメージとカッコ内は計算値
■バフ無し 攻撃10001 防御9998
ダメージ3934~5054(3856~5143)

■攻撃20%UP 攻撃12001 防御9998
ダメージ4482~5771(4377~5793)

■防御20%UP 攻撃10001 防御11997
ダメージ4487~5702(4377~5792)

■両20%UP 攻撃12001 防御11997
ダメージ5027~6364(4897~6442)
結果:バフ効果はそのまま加算される
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