ユニゾンリーグ攻略記事

バフの上昇値

回復量から計算

使用アビリティヒール(威力40)
※数値は中央値採用
魔攻40580 40580×0.69×0.4=11200
魔防22906 22906×0.46×0.4=4214
回復量=15414(実際の回復値も同じ値を確認しています)

魔攻10%up 実回復量16534
16534-4214=12320 
12320÷0.69÷0.4≒44638
44638-40580=4058 ※10%up確認

魔攻20%up 実回復量17654
17654-4214=13440
13440÷0.69÷0.4≒48696
48696-40580=8116 ※20%up確認

回復量から計算した結果では補正込みのステータスから上昇しているのが確認することが出来ました。

与ダメージから計算

魔攻36039 威力100のアビリティでバフ20%40%を確認してます

■計算ダメージ
0% 最小11069 最大14442
10% 最小12305 最大16016(魔攻39643計算)
20% 最小13542 最大17590(魔攻43247計算)
40% 最小16016 最大20739(魔攻50455計算)

■実ダメージ
0% 最小11103 最大14153
20% 最小12472 最大15875
40% 最小13736 最大16790

確認した結果実際の攻撃バフ上昇値は半分という結果になりました。80%upの状態であっても実際は40%upにしかなっていないようです。これが不具合なのかどうかはよく分かりませんが以前から思った程ダメージが伸びていないような気がしていたので…

被ダメージから計算

○過去の結果
グレーターワイバーンからのファングダメージ
防御64 最小9008 最大10885

■防御による減少値(防御×0.19で計算)
33022→6274 
39626→7529(20%up)
46231→8784(40%up)

■ダメージ計算値
最小2734 最大4611
最小1479 最大3356(20%up)
最小224  最大2101(40%up)

■実ダメージ
最小3129 最大4424
最小647  最大1678(40%up)

防御のバフも正常に上昇しているようです。

結果

直接攻撃によるダメージのみ効力が半分という結果になりました。回復値や防御値に関しては正常に上昇しているようです。
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