ユニゾンリーグ攻略記事

回復量の計算

補足

使用アビリティはヒール、リカバーです(クラス特性無し)

影響するステータスについて

知人に聞いたところどうやら他のステータスにも影響を受けるということだったので再調査しました。

魔攻と魔防に依存

バフorデバフが攻撃や防御についても回復量は変化しなかったが、魔攻や魔防につくと変化したので攻撃&防御は影響しないと思われます

回復量のばらつき

回復量の測定よりバラツキは5パターンありました。
中央値から±1.45%ずつシフトし最大±2.9%になります

検証データ


表1.検証データ


表2.片方のステータスを固定して比較


図1.表2の比較をグラフ化

傾きから見てもらうと分かるように魔攻の方が少し影響力が大きい結果になりました


表3.計算してみた
申し訳ないですが正確な計算式は分かりませんでした(;´∀`)
魔攻と魔防の割合も式に関係するのかな・・・

回復量計算

誤差はステータスによって数百程ズレますが近い値は出るはずです

魔攻×(威力÷100)×0.69+魔防×(威力÷100)×0.46

※少し変更しています
このページのコメント